SSブログ

神田明神と言えば? [日記]

母「銭形平次じゃないの?」
僕「こち亀だっけ?」

いやいや、そこは「(最初の)ラブライブ!」でしょという弟。


4月に東京に行ったときには彼と同じく秋葉原に行ったけれど、神田明神に行くという選択肢になかった。
…というか、思い浮かばなかったというのが正解。言われればそうだったなとσ(^_^;)

だったら、思いついていたら行ったかというとどうだったやら。
おそらく行っていた?? 「たられば」なんて分からない。


とりあえず、彼はたくさんのお土産とアニメグッズを買ってきていて、持っていた袋が重かったのは事実。
母にはパンダの小さいぬいぐるみを。ウチにはライブのグッズを買ってきてくれました。

フレイア缶1


フレイア缶2


わーい!!!ヾ(@^▽^@)ノ
早速中身を開けよう。

Tシャツと缶バッジ


『ワルキューレ』のヒロイン、フレイアのTシャツと缶バッジでした><
着るタイミングは…2ndライブのチケット抽選が当たって会場に行ったとき??(そうなら来年1月)

それにしても、「もうすぐ新幹線に乗ってそれが18時20分ごろに名古屋に着くから、迎えに来て~」というので何かと思ったら、荷物持ちでした( ̄m ̄;)

"東京ばな奈"に"鳩サブレ"の大きいヤツに…確かに運ぶのが大変そうだ。


【コメントレス】

>うわっ。なんだかとっても懐かしい...
>モンチッチはかなり懐かしいキャラだと私の中で思っています。

→Google先生に聞いてみたら、モンチッチは35年ほど前のキャラクターだそうです。
 35年前というと…まだ生まれていないので何ともorz


>これは蛍光灯用?それともぶら下げる用のを蛍光灯に使っているんでしょうか。

→おそらく、ミニサイズのモンチッチに紐を付けてぶら下げているだけだと思います。
 なので、「たまたま近くにあったから」などの理由でぶら下げてあるのかもしれません(汗)

タグ:神田明神
煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

亀有駅前の両さん銅像を、どうぞ見に行ってやってくださいまし (^^)。
by ぺんちゃん (2016-09-12 22:42) 

いっぷく

そうですね。
私もやっぱりこち亀かな。
擬宝珠家が登場してからのストーリーは実はあまり好きではないんですけどね。
纏がでてくるようになってから、麗子が両さんの相手ではなくなってしまったから。
by いっぷく (2016-09-13 02:32) 

ソニックマイヅル

こちカメなんですが、1巻から10巻がメッチャ面白いんです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-13 10:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。