SSブログ

止まれ(STOP) [日記]

某所近くの交差点。

STOP

前にここの道を通りかかったときに、「止まれの標識があるから一時停止をしなきゃいけないな」で止まったときに「あれ?」と気が付いたので、改めて行って撮ってきました。

標識の20mほど手前の場所で路肩にハスラーを停めて、車を降りて1枚。


家に帰ってからなんで「STOPもあるのか」と気になったから検索してみると、どうやら東京オリンピックがかかわっているとかで。

http://www.asahi.com/articles/ASK7133WRK71UTIL007.html


東京オリンピックの会場周辺以外にも、老朽化したところから順次変わるのか…
ということは、この場所の「止まれ」は割と最近まで老朽化していた標識を使っていたということになるわけで…

そのうち全部の「止まれ」の標識がこういう風になるのだろうと思いつつ、まだ現行の方が圧倒的に多いから、「少し違和感がある」状態です。


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

言われてみれば「止まれ」は日本語だけでしたね。

by いっぷく (2017-09-04 22:11) 

ぺんちゃん

外国人にもわかりやすく... という前に、標識を隠している木々の手入れが必要だなぁと思うのでした (笑
by ぺんちゃん (2017-09-04 22:35) 

トレンダー櫻井

違和感ありますね!
by トレンダー櫻井 (2017-09-05 06:27) 

革新のXPERIA

おはようございます。
確かに長くいていたりすると常識的な事もあって、違和感かんじますね^^;

by 革新のXPERIA (2017-09-05 06:33) 

チャー

なるほど!STOP! オリンピックに向け準備していますね
実家のダバコ屋はTABAKO とローマ字表記
ちょっと 笑えますよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]意味ないです

吉田パン
甘いのも お惣菜も 食べてみたい
日替わり 良いですねー
by チャー (2017-09-05 10:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。