SSブログ

田安門を通るのは、たやす(い)もんだ。 [水樹奈々]

門は開いているから、そこを通るだけですし…(白目)

田安門


そんなわけで、ライブ。
ペンライトとスポーツドリンクと、マフラータオルと…うん、大丈夫(*`ω´*)


初日は立見席だからかなり後ろの方。でも、見えないことはないぞ。
(ちなみに2日目は、2階席の中央でした)


先日買って、持って行った双眼鏡は、あまり使われませんでした。
合間のトークで少しだけ使ったぐらい。なんてこったい/(^o^)\





まだかまだかと待っていると、会場が暗くなってライブスタート。
いつものごとくムービーから入って、出てきた奈々さんが乗っていたのは…三輪のバイク???

特別仕様の、ハーレーダビッドソンでした。本物!!!
ナンバープレートは…水樹奈々の「NM」仕様。マジかよ(゚ロ゚ノ)ノ

アメリカンなイメージからゴールデン【ゲート】ブリッジのイメージが浮かんで…ということで、採用されたとか。

最初の1曲が終わったところで、颯爽と消えていきました。



肝心のライブは、「アゲアゲ」の曲がほとんどでした。
先日発売したアルバムから新曲2曲を含めて数曲に、ファンクラブイベントでセットリストに入ることが決まった曲も、しっかりと入っていました。


そして、バンドとダンサーの紹介コーナーも、いつも通り。
「チェリーボーイズ⇒桜 ⇒門⇒桜田門 ⇒テーマが警察」というムービーの展開には、「おー」と思いました><

あと、まさかのテルミン登場。
バンドのメンバー紹介の内容が、「紹介されているときに別のメンバーの楽器を演奏する」というものだったのですが、テルミンって誰もいないぞ…(^^;



そんなこんなでライブも進んでいって、後半戦。
新曲の「粋恋」の後で流れたムービーの中で、「7つの鍵」だの「共鳴者」だのというワードが出てくる。

…つまり、シークレットゲストがいると????


実は事前にそれだけ見てみたのだけど、初日はスガシカオさんだったそうで。

去年行われた「スガフェス!」がきっかけでの共演とか。なるほど。
そういう人たちが7日間でいろいろと出てくると。


じゃあ今日は誰だ。


…出てきたのは、「FLOW」の2人。
「NARUTO」繋がりだろう。というのはすぐ解ったのだけど、予想外過ぎてポカーン状態。

(併せて書くと日曜日は谷山紀章さんで、友人は土日とも興奮していました)


まさかのシークレットゲストに、会場は大盛り上がり。
コラボの後であったトークで、コラボすることになった経緯を話す。


いろいろな接点があってこそのコラボ。
人との出会いを大切にしているのが伝わってきました。



残りの曲も、アップテンポの曲がずらり。
ライブのテーマにもなっている「門」の名前が入っている「POWER GATE」で一旦ライブが終わり、アンコール。


アンコールは、定番曲の「ETERNAL BLAZE」からスタートし、最後は奈々さん作詞・作曲の「SUPER GENERATION」。

この曲が初登場したのが、12年前のライブ。
しかもその場所はまさに日本武道館。まさに「あああああ!!」状態(笑)


結論:2日とも、とっても楽しかったです><
ライブはいいなー 愛知か岐阜に来たらもっと良いのだけど(((((



さて、今度は21日。また日本武道館へ行きます。
今度は大学時代の友人と。この日は千秋楽で、奈々さんの誕生日です。

日曜日は昼から並んでもグッズの売り切れはほとんどなかったので、千秋楽もそうあってほしいです(真顔)


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:5 グラム

ゆりあ

立見席まであったのですね^^;
水樹さん人気、半端ないですね。
by ゆりあ (2018-01-18 23:43) 

いっぷく

>今度は21日
もう間もなくですね。あっという間に来ます
by いっぷく (2018-01-19 01:11) 

トレンダー櫻井

誕生日ライブ楽しみですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-19 06:01) 

楓のXPERIA

おはようございます。
特別仕様のハーレーですか^^;
しかもナンバープレートがイニシャルのNMとは凄いですね^^
by 楓のXPERIA (2018-01-19 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ライブを楽しまれましたね。私も久しぶりに浜田さんのライブに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-19 10:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。