SSブログ

「ヤックデカルチャー」と言われ、「もんげー」と返す程度の日記。 [日記]

せっかく東京まで来たので、東京スカイツリーで開催中のマクロスのイベントにも行きましょう。
ということで、2日目は東京スカイツリーまで行ってきました。

【イベントページ】
http://www.tokyo-skytree.jp/event/special/macross2017/


東京スカイツリー


この前は遠くから見て、今度は真下から。
真下から見上げると、首が痛くなる。634mはさすがでした><


…が、入ってすぐツリーへの入口があるわけじゃないんだφ(. . )

チケットを買うのも含めて、入口は4階。
じゃあ4階に行くしかないよね。ということで4階まで行ってチケットを購入。



楽しみにしつつツリーに入るも、ツリーの高さが高いので入場料も高い(笑)
350mの展望台までが2,000円ほどで、さらに限定ショップがある天望回廊へは+1,000円ほど。

さらには限定レストランで朝ごはんを食べることにもしていて限定グッズもあるので、プラスその代金。


といっても、それは必要経費。
前日も含め、この時のためにお仕事してきたようなものです。楽しみにしていたわけですし(*`ω´*)


そんな楽しみにしていたイベントで、レストランで頼んだメニューがこれ。

とても豪華な朝ごはん


左から、「超時空パンケーキ」「シルバームーン・レッドムーン」・「ライオン」

「超時空パンケーキ」は、ベーコンやアボカドにエッグスプレッドが入ったパンケーキ。
かかっている紫のソースは…なんなんだろう。分かりませんでした((+_+))

「シルバームーン・レッドムーン」は、エスプレッソをかけてコーヒーベースの甘すぎない味。
そして「ライオン」は、キウイとイチゴのスムージースカッシュ。


紫のソースが気になるけれど、どれもとても美味しかったです。ごちそうさまでした(≧∇≦)


※ちなみに弟は、「超時空パンケーキ」は同じでしたがあと2つは下のメニューでした。


突撃ラブハート

↑ジンジャエールがピリッと効いた、「突撃ラブハート」

Absolute5

↑ヨーグルトとラズベリーのスムージーの、「Absolute5」


さて、今回のコラボメニューは上の5種類。
それらを頼むと、一品につき1枚、特製コースターがもらえるのですが、絵柄も5種類。

ということは、運が良ければ一発でそろう。
せっかくだから、出来れば被りませんように…!!

…コースターを二人で見てみると、なんと5種類全部そろっていた!!

コラボコースター



しかも、被っていたのが「レイナ・プラウラー」のコースター。

レイナ・プラウラー

こんなところで中途半端に運を使うなよと、思わず笑いました( ̄m ̄〃)


というのも、5種類揃ったこと以上に注目してほしいのがレイナというキャラクター。
実はこのキャラクターの声優、東山奈央なんですよ。

※
↑ライブで貰った、アクリルチャームと一緒に撮ってみる。


「持っている」というかなんというか…こんなことあるんですね(汗)


ご飯を食べて天望回廊も周り、グッズも少し買って、ニンマリ。
満足でした。やったぜ(*^^)v


…この後で、一昨日書いたチェックアウトの時間につながるわけですが(白目)←


さて、今回の東京のお話も明日で最後になりそうです。
なので、もう少しだけお付き合いください<(_ _)>


煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

一番右側の牛乳瓶の中身はなんですか?
by ゆうみ (2018-02-09 23:19) 

ゆりあ

↑あっ、私も牛乳瓶の中身がなんだったのか気になりました。
メニューの一つだったのかな?
それにしても、コースター良かったですね^^
by ゆりあ (2018-02-09 23:34) 

ぺんちゃん

展望があってよかったですね。
せっかく上っても、見渡せない天気では
がっかりですからね。
by ぺんちゃん (2018-02-10 00:11) 

いっぷく

スカイツリーってそんなにするのかーっ
まだ行ったことないんですけどね(汗)
もう少ししたら安くなるかなあ。
by いっぷく (2018-02-10 01:20) 

楓のXPERIA

おはようございます。
それなりに入場料しますね^^;
メニューの名前も良いですね^^
by 楓のXPERIA (2018-02-10 06:56) 

トレンダー櫻井

スカイツリー、最近行ってないです(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2018-02-10 08:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。