SSブログ

大手企業もこの波に乗ってくる。 [PC(パソコンネタ)]

それが、VTuber界隈だそうで。



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=BshXJ7hxcn8


サントリーの、燦鳥ノム(さんとりのむ)。


<参考>
https://www.suntory.co.jp/enjoy/socialmedia/nomu/

大手企業も乗っかる事案なので、「マジかい」という印象です(笑)
サントリー、ヨントリー…いや、なんでもないです((



…ちなみに今現在でVTuberは4,000体以上いるらしい。
だから、近いうちに飽和状態になりそう。というか、既になっている??

いや、VTuberが出たと話題に挙がって盛り上がるということは、そういうわけでもないの??


そうなると収益は…
少なくとも、今回のサントリーは、そんなこと気にしないかも(;`・_・´)



どうであれ、しばらくはVTuberも増え続けるかも。
その後で、一体どれだけ生き残れるかというところにありそうです。

なので、「世はまさに戦国時代」かもしれません(????)

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

多すぎて珍しくも特徴もなくなっちゃうんでしょうねぇ。
果たして残ることができるのはどれぐらいになるかっ。
まったりと眺めていればいいですかね。
by ぺんちゃん (2018-08-20 23:28) 

いっぷく

ツイッターも、すでにフォロワーがいるんですね。
宣伝広報としては、地上波で金のかかるCMよりも費用対効果が
よいかもしれません。
by いっぷく (2018-08-21 02:16) 

トレンダー櫻井

生き残りをかけてますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-21 06:02) 

楓のXPERIA

おはようございます。
大手企業のVTuberということで見ましたが、サントリーらしさあるキャラですよね^^
これから他の企業もVTuber進出あるのかな~?w
by 楓のXPERIA (2018-08-21 06:27) 

middrinn

ナベちはる様のVTuberもあるのかしら(@_@;)
by middrinn (2018-08-21 07:37) 

ma2ma2

サントリーの子会社のジャパンビバレッジ、話題になっちゃって射ますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 14:19) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。