SSブログ

ほら風が吹く 歌が響く [日記]

予約投稿しておいた動画の冒頭的には正解だし、実際に現地は「風は吹いていた」うえにライブ中に「歌は響いていた」し、そもそもあの曲を歌っているのは東山さんだし…

と、タイトルの話は(年明けになりそうですが)アメブロの方には書きたいです。



【物販も終わり】

物販も買ってライブまでは少し時間がある。
都区内パスもある。つまり、その場にいるのは勿体ない。

ということで、中野を離れて渋谷まで。
ハチ公には目もくれず、向かったのは「まんだらけ」。


というのも、(今年の)夏に東京へ行ったときに目を付けていた、某CDを探すため。
今度来た時にそれがお店にあったら買おうと決めていて、実際に東京に来たから「どうだろう?」と。

結論を言ってしまえば、ありました。




『パラシューター』は中野ブロードウェイの「まんだらけ」で見つけて買ったので、また別のお話。
曲自体は、アルバム(ヒント:ポンキッキーズ)が家にあるのでそこに収録されていて持っていたのですが…




買ったところで中野へ戻り、「1回目」のライブへ参戦しました。




ライブの中身は、また書いてると収拾がつかなくなりそうなので、箇条書きでorz


※言わずもがな、個人的な感想です。

~本編~

・撮影用カメラが数台。どこかに収録される??
・スタートのプロジェクションマッピング、スゲー。
・『君と僕のシンフォニー』⇒『イマココ』⇒『True Destiny』の流れは反則です。
・『Mode Style』のダンスは絶対に難しい。アレを踊りながら歌えるのはヤバい。
・「(ペットボトルに入っている)お水美味しい?」からの「(小さい酸素ボンベに入っている)酸素美味しい?」とは(笑)
・サンタのコスプレはとても可愛かったです(小学生並みの感想)
・『Bright Heart』のクリスマスアレンジVer.の収録の予定はないですか???
・『Winter Melody』は、神曲だった。


~アンコール後~

・2ndアルバム発売告知からの、表題曲フルコーラス披露はズルい。
・↑この曲も彼女が作詞作曲したやつで、さらにアルバム内にそういう曲がもう1曲ある。
・バラード書かせてもアップテンポ書かせても行けるとか、努力ではなかなかたどり着けないような才能があるのでは。



こんな感じでした。楽しかった(*`ω´*)


第2部では、これが少し変わって一部にプラスアルファが付くわけですが…それはまた明日ということで。

煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:5 グラム

middrinn

CDゲット、良かったですね(〃'∇'〃) 子供の頃に読んだ漫画のミクロマンと
違うなぁ(^_^;) ファンは「小学生並み」になっちゃいますよねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-28 21:17) 

いっぷく

ジャケットの人のポジションがいいですね。
どの角度から見ても誰かと目が合いそうなモナリザのようなジャケットです。
by いっぷく (2018-12-29 03:17) 

トレンダー櫻井

CDゲットおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-12-29 05:48) 

楓のXPERIA

おはようございます。
8cmのCD懐かしいですね♪^^

by 楓のXPERIA (2018-12-29 06:49) 

ma2ma2

CDゲット、良かったですね!
僕は今日で今年のブログ納めです!
本年も有り難うございます、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-29 08:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。