SSブログ

開幕からハイスピードで飛ばす姿は、まるで「鉄人」さながら。 [日記]

新宿からさいたま新都心まで戻ってきて、入場。

フラワースタンドがたくさんあるなか、「とんねるず」の木梨さんや氷川きよしさんから花が来ていました。




※後でも触れる、奈々さんのライブバンド「cherry boys」のメンバーと、木梨さんのやっている「あじさい」というバンドのメンバーがほとんど同じだったりします。



初日は400レベルなので、席はかなり上の方。
場所的にはステージを正面にして左側。双眼鏡が必須でした><


指揮者の藤野さんが壇上で転ぶというトラブルが発生するも、そのあとはいつものように、ステージの左右にある大きい画面から映像が流れてくる。

…も、映像のBGMも「東京フィルハーモニー交響楽団」の生演奏。

さらっととんでもないことをやってるのは分かるのに、豪華すぎて言葉が出てこない。
チュチュを着てバレエを踊る奈々さんの姿があったのに、あまり憶えがないぐらいです。


映像が終わってから流れてきたのは、『Glorious Break』。
そして、奈々さんが出てきたのはステージ上ではなくて宙づり。

開幕から歌を歌いながら宙づりで登場…いきなりぶっ飛んでいました(2つの意味で)


奈々さんの曲は基本的にBPMが速い曲が多いので、交響楽団の人はさぞ大変だったろうと…
今回の曲の最高BPMは『VIRGIN CODE』の212。それが開幕2曲目に来るってどうなのよ(;`・_・´)


今回のライブ、全部が全部交響楽団の演奏ではなく、途中では「cherry boys」のメンバーだけで演奏というところもありましたが、ダンスチームの「チームヨーダ」のメンバーは一人もいませんでした。珍しい><


そんな、"ない"が多いライブは、「定番曲」もなく、銀テープも飛ばない珍しいライブでした。
が、つまるところそれはエタブレやパワゲが無くても「人を魅了する」ライブが奈々さんは出来るということ。

歌手活動も18年ほどやっているので、持ち曲はたくさん。
いろんな意味で長く活動できる奈々さんは、まさに「鉄人」だと思いました。


…翌日、プリキュアライブからのダブルヘッダーを見事に成功させることからもそれが解りますけどね(笑)


煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:32

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

交流範囲が広いんだね
by ゆうみ (2019-01-23 22:51) 

ぺんちゃん

少ない曲を何度もより、選ぶのが大変なぐらい...のほうが
楽しいでしょうね (^^)。
by ぺんちゃん (2019-01-23 23:45) 

いっぷく

芸能界での人脈というか、つながり方も興味深いですね
by いっぷく (2019-01-24 02:12) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-01-24 04:27) 

楓のXPERIA

おはようございます。
交流関係広いですね♪
木梨憲武がバンドやってた事にも驚きました^^;
by 楓のXPERIA (2019-01-24 06:49) 

middrinn

宙吊りとは凄いなぁ( ̄◇ ̄;) たしかに、
ライブかけもちしちゃうんですしね^_^;
by middrinn (2019-01-24 08:25) 

ma2ma2

色々な芸能人の名前がありますね!
by ma2ma2 (2019-01-24 10:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。