SSブログ

「かみなり」つながりとはいえ、雷おこしが強い。 [日記]

【先に、昨日の補足】
すっかり書き忘れていたけれど、看護師試験の結果待ちの友人は、「准看護師」の資格は持っています。
それで今回受けたのは「正看護師」…というお話です。<(_ _)>


~さて、今日の本題は?~

先日、東京へ行ったときに買ってきた「ブラックサンダー」。
今回はお土産仕様で、ブラックサンダーに「雷おこし」が混ざったもの。

外箱


箱の中身

見た目は変わらないし、中身を撮ろうとしたらサイズが小さくて上手に折れなかったので、「断面がどうなっているか」なども含めて公式リンクを貼り付けます(白目)

https://tokiwado.tokyo/item/tokyo-blackthunder.html



「ブラックサンダー」そのものは愛知県の豊橋に本社・工場があるけれど、これは東京で作られているので東京限定。

東京のお菓子といえば「雷おこし」が有名なのでそれと組み合わせて…というのが今回の「ブラックサンダー」。


結論だけ言うと、とても美味しかったです(*`ω´*)

個人的には、【ブラックサンダー3割・雷おこし7割】ぐらいの味・食感。
なかなか味わえない、新しい感じがしました(語彙力)


煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:8 グラム

ぺんちゃん

雷おこしもいろいろコラボする商品ですよね...
でも、昔ながらのおこしもいいんですよねえ (^^)。
by ぺんちゃん (2019-03-13 22:15) 

middrinn

アノ体操の選手も食べてるのかしら(@_@;)
by middrinn (2019-03-13 22:43) 

ゆうみ

雷おこしとブラックサンダーを一緒に食べると
ビリビリ元気になるかな?
by ゆうみ (2019-03-13 23:29) 

(。・_・。)2k

え 中身が雷おこしなの?

by (。・_・。)2k (2019-03-14 01:07) 

いっぷく

製造元も人気商品とはいえバリエーションを
広げていかなればらないのは大変ですね
by いっぷく (2019-03-14 02:39) 

トレンダー櫻井

面白いお土産ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-14 04:18) 

楓のXPERIA

おはようございます。
面白いコラボですね♪^^

by 楓のXPERIA (2019-03-14 07:53) 

ma2ma2

ブラックサンダーも色々な物とコラボしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-14 10:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。