SSブログ

暑さ寒さもなんとやら。 [日記]

今日はお休みで、祖母がお墓参りに行きたいと言っていたので、連れて行ってきました。
大垣市某所のお寺にあるのですが、祖父母宅からは近いような遠いようなという距離。

しかも、そのお寺は駐車場がない場所。
となると路肩に止めるわけですが、小学校が近いのと道が狭いのが重なって、意外と「駐車禁止」の場所が多い。

お墓の土地のすぐ前は駐車禁止でなくて、たまたまそこが空いていたからよかったぞ…(^^;



それにしても、今日は暖かかった。家の中の方が寒いぐらい。
ハスラー君には外の気温を知る機能があるのでそれを見てみたら、正午過ぎで20℃。

ニュースでも、桜の開花がどうとかやっていたなぁ…結局は「もう少し」止まりだったっけ。


もうちょっとで、本当に春。
しかも今日で大半の学校も終業式・修了式で終わりだそうで。そうなんだなぁ…><

タグ:お墓参り
煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:8 グラム

50oyaji

お彼岸ですね~ご先祖様も喜ばれたでしょうね!
by 50oyaji (2019-03-21 00:27) 

いっぷく

21日ではなく20日に行かれたんですね。
お墓参りしやすい天気でよかったですね。
by いっぷく (2019-03-21 01:34) 

トレンダー櫻井

春ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-21 04:08) 

楓のXPERIA

おはようございます。
一気に春が来たって感じで暖かくなりましたよね^^
by 楓のXPERIA (2019-03-21 06:45) 

middrinn

孝行されて偉いですねぇ(〃'∇'〃)
ホント屋内の方が寒いですね^_^;
by middrinn (2019-03-21 07:49) 

ma2ma2

僕も昨日お墓参りに行ってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-21 10:21) 

ぺんちゃん

卒業式を終え、新しい生活へと移行する人たちも多いですね。
by ぺんちゃん (2019-03-21 18:51) 

ゆうみ

先週父の命日で帰省したので
お彼岸には帰りません。
暖かくなってきたね。
いつも思うけどちはるさん 家のことしっかり勤めてて偉いな
by ゆうみ (2019-03-21 21:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。