SSブログ

Q:関内ってどこ? A:わかんない! ~2問目~ [日記]

会場をいったん後にして横浜に着いたナベ兄弟。
向かった先は、「らしんばん」(アニメ関連のグッズの古書店)と、「メロンブックス」(同人ショップ)

この前の金曜日から昨日までの4日間は「コミケ(コミックマーケット/同人誌即売会)」が開催されていた期間。

ここで出された同人誌は、一部(大半?)は「メロンブックス」や「とらのあな」といった専門のお店へ"委託"という形で販売がされるので、「メロンブックス」へはそれを買いに行きました。(※1・※2)



…来場者の多さでニュースにも取り上げられる「コミケ」ですが、同人とは言いつつも商業誌で連載経験・作品がTVアニメ化(どちらも、現在進行形・過去形含めて)した人が出展するというのも普通にある界隈。

もちろんそういう経験がない人がほとんどなのですが、どちらにせよ「人気」だとそれこそ"委託"ということはあります。


あと、同人誌だけでなくてグッズを売る人もいたりするようです。
グッズ販売については、それほど見かけない気がするのですが…???


…閑話休題。


弟くんがそれらを買ったものの、この時はまだ現在進行形でコミケが開催中。

日によって取り扱われるジャンルが違う関係で「この日だけ参加」という人がほとんどみたいだし、そもそも委託するにしても"コミケが全日終わってから"や"出展の翌日から"など、タイミングは各々が決める話。

というわけで彼が欲しいものはまだ一部しかなかったみたいなので、15日に名古屋へ買いに行くと言っていました。


そのあとは、「横浜ビブレ」の中にあるブックオフとアニメイトへ行って、少し経ったあたりでいい頃合いになったので、関内まで戻りました。



※1:今回は、「らしんばん」にはお目当てのものがありませんでした。
※2:両店舗は、名古屋にもあります。

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:8 グラム

ゆうみ

一見さんみたいな方もいらしゃるのね。
沢山集まっていろんなことを。。。ばぁやは コミケの
ニュースを目を白黒させてみております
by ゆうみ (2019-08-13 22:45) 

ぺんちゃん

ものすごい暑さの中、人口密度多すぎでさらに暑さ上昇。
倒れる人、搬送される人が多数なんですよねぇ...
お気を付けくださいませ。
by ぺんちゃん (2019-08-13 22:55) 

ぺんちゃん

ものすごい暑さの中、人口密度多すぎでさらに暑さ上昇。
倒れる人、搬送される人が多数なんですよねぇ
お気を付けくださいませ。
by ぺんちゃん (2019-08-13 22:56) 

いっぷく

暑くて混雑する中、大変ですね。
by いっぷく (2019-08-14 02:48) 

トレンダー櫻井

コミケのニュースは見ました!
by トレンダー櫻井 (2019-08-14 04:16) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
暑さの中、あれだけの人たちを誘導とかするスタッフも大変でしょうね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-14 06:17) 

middrinn

メロンブックス、実店舗あるんですね( ̄◇ ̄;)
同人誌出身の漫画家も多いですよねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-08-14 07:46) 

ma2ma2

コミケでは結構熱中症の人が出たみたいですね!
by ma2ma2 (2019-08-14 08:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。