SSブログ

Q:関内ってどこ? A:わかんない! ~3問目~ [日記]

横浜から、今回の会場である「関内ホール」へ戻ってきた二人。

いよいよファンクラブイベント(「マクロスプラスとマクロス7の、25周年イベント」という内容)への参戦。


会場は弟くんと一緒に入り、弟くんがトイレに行っている間に展示スペースを見学。

クロスオーバーライブのときに幕張メッセで見たパチンコ台のほかに、ファンクラブで制作段階にあるというオリジナルグッズの展示がされていました。



弟くんがトイレから戻ってきたので、会場入り。
「昼の部」は2階席の前の方。ホールなので、思っていたよりも近かったです(*`ω´*)b


少し経ったところで、時間通りに本番がスタートしました。






・「イサム・ダイソン」と「熱気バサラ」と「フレイア・ヴィオン」(の中の人)の生アフレコ。

・司会の中倉隆道さんとビジュアルアーティストの天神英貴さんと、スペシャルサポーター(喜屋武ちあきさん)を加えて、「全マクロス大投票」の結果を振り返りつつ、各作品からピックアップされた映像とトーク。


→「シャロン・アップル」役の兵藤まこさんからと「歌バサラ」の福山芳樹さんから、それぞれビデオメッセージ付き。


福山さんのビデオメッセージで「俺も出たいな。横浜ならすぐ行けるのにな。じゃあそっちに行きます」というくだり。

何かと思ったら、ビデオがフェードアウトしたときに福山さんが(1Fの客席後ろから)サプライズで登場し、アコギで「MY SOUL FOR YOU」を演奏。


・アフレコ(その2)から、福山さんを含めて「クロスオーバーライブ」の振り返り。


・チケットの半券を使った抽選会

  →当然、兄弟そろって当たりませんでした。


・生アフレコ(その3)からの、最後の挨拶。



2時間、あっという間でした。
「昼の部」でこれだと、「夜の部」はどうなるのだろう。


ワクワクしながら会場を離れて、「夜の部」までの時間は会場近くのブックオフへ行くことにしました。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

楽しい時間はあっという間。
次は「夜の部」ですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2019-08-14 23:09) 

ゆうみ

臨場感あふれてます。
それと兄弟愛も
by ゆうみ (2019-08-14 23:40) 

いっぷく

出たいな、と言って本当に出てきたって、
地味ですがサプライズな演出ですね。
色々応用できるかも。
by いっぷく (2019-08-15 02:51) 

トレンダー櫻井

兄弟仲いいですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-15 04:08) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
台風の影響うけなくてよかったです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-15 06:02) 

ma2ma2

夜の部も楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-15 09:04) 

middrinn

「全マクロス大投票」のトークいいな(^_^;)
その演出は盛り上がったでしょうね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-08-15 09:29) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。