SSブログ

「ふじ膳」さんでの出会い。 [日記]

ホテルのある島田駅に戻ったころには午後10時過ぎ。
ライブでお腹が空いたから、どこか食べるところはないかなーと駅周辺をうろうろ。

…するも、意外とない。
居酒屋は結構あるけど、そういうところはなんとなく入りにくい((+_+))


もう少し探すと、"大衆食堂"と看板に書いてあるお店を発見。


名前はタイトルにある、「ふじ膳」というお店
常連さんが多い、まさにアットホームの言葉がピッタリなお店でした。


お店の中に入ると、なんと奈々さん関係のTシャツを着た方がいました。
僕と同じで、エコパアリーナからのライブ帰り。一緒!!

この方、山形から新幹線を乗り継いで静岡までいらしたという方。
お互いに、「まさか同じライブに行った人と会うとは思わなかった」と(笑)


常連の人も一緒になってビールで乾杯。
ご飯には焼きそばを注文したものの、タッパーを貰わないといけないぐらいの量。

※タッパーに入れてもらったものは、ホテルで食べました。


また、僕の左隣に座っていたおじさんには、ライブ終わりの僕たち2人に焼津名物の「黒はんぺん」をご馳走になりました。

あまりの空腹で写真を撮る前に食べちゃいましたが、とても美味しかったです!
その場でお礼を申し上げましたが、改めて、本当にありがとうございました<(_ _)>


そんなわけで盛り上がり、ホテルのチェックイン時間が遅れることが分かったので、ホテルに再度電話を入れました(^^;

「日付が変わらなければ大丈夫」とのことでした。こちらもお手数かけました。


帰りに、Twitterのアカウントをお互いに交換して帰宅。
こういう機会はなんだかんだでなかなかないので、嬉しかったです(*´▽`*)


そんなわけで、ホテルに無事にチェックイン。
一言お詫びを入れつつ、代金支払いと鍵の受け取りを済ませて部屋に入りました。



…ベッドでゴロゴロしていたら、寝落ちしました(((

目を覚まして時間を見たら、午前2時過ぎ。
「お風呂に入らねば」と思ったのはまた別のお話です。

タグ:ふじ膳 島田
煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

ライブのみならず、そのあとも充実。
いいですね (^^)。
by ぺんちゃん (2019-08-28 22:53) 

いっぷく

>※タッパーに入れてもらったものは、ホテルで食べました
おー、いちげんさんでもタッパー持ち帰りとは親切なお店ですね
楽しさが伝わってきます
by いっぷく (2019-08-29 01:30) 

トレンダー櫻井

人情味あふれてますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-29 05:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
話題とか盛り上がったんでしょうね~^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-08-29 06:23) 

middrinn

いい店、いい人たちに出遭いましたね(^^)
ナベちはる様の人徳のなせるわざかと(^^)
by middrinn (2019-08-29 06:33) 

ma2ma2

黒はんぺんは美味しいですね!
疲れて寝落ちしちゃいましたか(^^)
by ma2ma2 (2019-08-29 09:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。