SSブログ

横浜へ、うぉーうぉーしに行った! ~その3~ [日記]

初日のライブも終わり、(カプセルホテルなので)カプセルで寝ていたら朝の4時ごろに知らない人が僕の寝ていたカプセルに入ってきた。

どうやらその人は寝ぼけていたらしく、「すみません」と謝られてすぐにいなくなったのですが…なんだったんだ(^^;)


そんなこともありましたが、たぶん大丈夫です。
午前中はセンター北のブックオフへ行ってから正午ごろに会場へクジだけ引きに行ったら、兄弟そろって参加賞でした(-ω-;)

しかも1つを除いてデザイン被り。う、うーん…orz



さて、クジを引き終わってアレコレやっていたら時間が15時少し前。
お昼ご飯もなんやかんやであまり食べていない…どこへ行こう。

天気も危ういので、ここへ向かいました。



【カップヌードルミュージアム】
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/



「やっとかめは、名古屋弁で「久し振り」という意味。
でも、この言葉を中の人がTwitterで使ったのは(記憶にある中で)初めてです((((

実際に使ったことは…それもないなぁσ(゜_゜)


…閑話休題。


「ワルキューレがとまらない」の時以来なので、年数にすると2年半ほど。
NHKで安藤百福夫妻の人生を再現したドラマの「まんぷく」のコーナーがあった以外は特に変わらず。




妻の仁子さんの年表や、ドラマで使われた小道具が何点かありました。

カップヌードルは、世界を変えた発明といっても過言ではないもの。
それが日本で生まれたというのは、凄いなぁと思いました(小学生並みの感想)



さて、お昼ごはん。
場所は…またあそこだ。

ということで向かった先は、4階の「ワールド麺ロード」。
ワルキューレのライブで行ったときに食べたものは、フォーとカップヌードル味のソフトクリーム。

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04
https://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-02-05



また来ることが出来たので、今度はカレー味のソフトクリームを注文。
麺類は…「トムヤムクン」。




カレーの味がほんのりとするソフトクリーム、美味しかったです><

トムヤムクンも美味しかったけれど辛かった。
一緒に食べた、パクチーの味が消えていました><;


それにしても、「カップヌードルファクトリー」は大人気だなぁ…( ̄m ̄〃)


横浜に行ったら、ここもまた行くことになるかな?
今度は…どうだろう。


「二度あることは三度ある」。
何かのライブの会場がパシフィコ横浜になって、それに行くことになればひょっとしたらあり得るかもしれません。

それに期待をしつつ、ライブ会場であるパシフィコ横浜へ向かいました。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

うわぁ。トムヤムクンの色が >_<・ めっちゃ辛かったんですね。
by ぺんちゃん (2019-09-13 01:04) 

いっぷく

>カレーの味がほんのりとするソフトクリーム
これは未経験です。
いろいろなものが出るんですね
by いっぷく (2019-09-13 01:17) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
睡眠中に知らない人が入ってきたら驚きますね^^;
一瞬で覚めそう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-09-13 06:14) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-09-13 06:30) 

middrinn

もしかして、夜這いだった・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
2年半でも文体が微妙に変わるんですね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-09-13 06:45) 

ma2ma2

知らない人が入ってくるのは嫌ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-13 09:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。