SSブログ

台風19号 [日記]

イオンも、直営店が営業しているぐらいで専門店街は全店休業。
なんでこんな天気でも営業するのかって調べてみたのだけれど、"「指定公共機関」として指定されているから"だそうで…

https://www.aeon.info/bousai/

また、イトーヨーカドーは専門店街も含めて朝から全店休業。

これでは行くところもないので、「祖父母の家に連れてって」と言った母を祖父母の家に送っていってすぐに帰ってきました。


愛知は一応暴風域を抜けたようなので、明日はたぶん大丈夫…??
よく分からないけれど、引き続き警戒はします((+_+))

タグ:台風19号
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

AEONの駐車場が解放されていました。
冠水、水没が予想される場所から、車両の緊急避難先として使ってくださいということでした。
有料の駐車場があっても、平置きだと不安なところ、2階以上の立体に無料で置かせてもらえるのはありがたいです。
by ぺんちゃん (2019-10-12 23:56) 

いっぷく

私のところは高台で無問題でしたが
近くに川があるために通りを隔てた隣町は
避難準備の対象になっていました。
今回はスーパーでの買い占めが出たので
それが東日本大震災のとき以来の嫌な雰囲気でした。
by いっぷく (2019-10-13 04:30) 

middrinn

営業する理由があったんですね( ̄◇ ̄;)
従業員さんは色々大変ですけど(@_@;)
by middrinn (2019-10-13 06:04) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
営業してたんですね@@
そんな理由があったとは・・・

by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-13 06:09) 

ma2ma2

台風凄かったです!
僕の所は冠水とかも被害が出なくて良かったです。
by ma2ma2 (2019-10-13 07:29) 

トレンダー櫻井

すごい!この台風でも強制営業…
by トレンダー櫻井 (2019-10-13 09:19) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。