SSブログ

よく間違われる [日記]

我が家に届く両親あての手紙、意外と名前が間違われている事案。
こっちから出す年賀状にはちゃんと正しい字で書いて送っているのに、何年経っても変わらずじまい。

母に至っては、親戚からもよく間違われる。
両親は、2人とも普通の名前なんですけどね(+o+)

第一、手紙に限らず町内の回覧板ですらそうだから、ひょっとしたら一生変わらないかもしれない。


なんでかなー なんでかなーσ(゜_゜)


タグ:宛名
煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

我が家では「記」なのに「紀」と書かれる文字の軽微な間違いがあります。
まあたしかに人名ですと「紀」の方が自然ですが、でも間違いは間違いですしねえ。
by いっぷく (2019-12-30 03:15) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
どの漢字を使っていいか迷う時ありますよね^^;

今年1年ありがございました。
良いお年をむかえてください^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-30 06:17) 

ぺんちゃん

一度年賀状作成ソフトに入ってしまった間違い、なかなか直らないんでしょうね...もしくは変換ソフトの呪い!?
by ぺんちゃん (2019-12-30 07:32) 

middrinn

何と言う字なのか気になります(^_^;) 毎回提出の出席カードに手書きで書かれた名前と
受講生名簿に印刷された名前とで一字だけ漢字が違う女のコがいて気になってます^_^;
by middrinn (2019-12-30 08:10) 

トレンダー櫻井

なんでなんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2019-12-30 08:16) 

ma2ma2

明日からネットをサボりますので年末の挨拶です。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 09:23) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。