SSブログ

意見が両極端に分かれるやつだよねぇ… [時事ネタ(ぇ]

故人をAIに歌わせるっていうやつ。
先日の紅白歌合戦にも、美空ひばりさんのそれが出たけれど、あれってどうなんでしょう。



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=y4I_s74V2w4


「気持ち悪い」まではいかないにしろ、違和感はある。
声は本人に近くても、歌っているのは本人ではないわけで(-ω-;)

あの姿は、言わずもがなCGですしね。なおさらです。


つまるところ、【「ボーカロイド」に近い何かしら】なのかな…???
実際、ヤマハが技術提供をしているので、あり得そうです。

https://www.yamaha.com/ja/about/ai/vocaloid_ai/


煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

あれはなにを表現したかったのでしょうね。
懐古でもなく、創造でもなく、ただただ「なにこれ」って感じでした。
by ぺんちゃん (2020-01-06 21:43) 

いっぷく

美空ひばりにしろ、寅さんにしろ、しょせん「過去のデータ」に基づいて創っていますよね。
「過去」を現代で晒すというのは、ご本人を愚弄しています。
なぜなら人間は日々発展を貫いています。少なくとも変化しています。
もし生きていたら未来はどう変化したかなんて、物理で言う複雑系ですから、客観的情勢にご本人の価値観で動いていくことですから、過去のデータではわかりません。
あれは制作側のお遊び。
過去なら、DVDとかCDとか、いくらでもきれいに保存したもので楽しみ偲べば良いのです
それと、こういうとき、「賛成派反対派どっちの意見もわかる」とか言ってるやつは信用しないほうが良いですね。自分の意見を出さずに誰とも上手に付き合おうとか考えているずるいやつ。
意見の違いを認めあって堂々と議論できる人と友だちになりましょう。
by いっぷく (2020-01-07 02:05) 

トレンダー櫻井

ほんと、どうなんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2020-01-07 05:30) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
昨年の紅白は視聴率も過去最低だったらしく、評判も良かったとは言えなかったみたいですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-07 06:20) 

middrinn

未完に終わった漱石『明暗』の続篇と称し、
水村美苗が書いた『續明暗』を連想(^_^;)
by middrinn (2020-01-07 08:32) 

ma2ma2

なんでAI何だろうって思いました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-07 10:15) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。