SSブログ

弾丸ツアーファイナル東海編 [日記]

そのように銘打ってやってきたのが、この方。

永訣さん


「秋葉原の神様」こと永訣さん。
この画像は、今度出させてもらう動画から1フレームだけ引っこ抜いてサイズを調整したもの。

何とかして4月の頭ぐらいまでには出したいところです…が、今回はそんな話ではないので割愛。


今回もお越しくださり、初めに寄った某コメダ珈琲店で物品を2つ頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>


1つ目は、これ。

アンドロイド



動画撮影用のカメラ。

とはいっても要は「SIMフリーのスマホ」なので、今のスマホ(Xperia)に何かあったときに"緊急避難"も出来るというもの。

カメラは…4K動画が録れる!!!

しかもこれ、512GBのmicroSDXCが(スマホがそれを認識した状態で)入っていました。
これは胃が痛くなる! それだけでもお高いのに!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ


なんでもツイートを見てくださっていたそうで…お恥ずかしい><;

ETPNOffUEAIfy95.png


今月頭にしたことは憶えていたものの、その半月前に同じツイートをしたのはすっかり忘れていました(^^;



2つ目が…ポータブル電源。

ポータブル電源

↑早速、頂いたカメラ(兼スマホ)で撮ってみた。


仕様を見てみると、60,000mAhでコンセントが使えるやつ。

ドライヤーはさすがに無理にしても、ノートパソコンとかなら軽く充電しながら使えそうで、これまた胃が痛くなる><;

せっかく頂けたので、何か効率よく使いたいなぁ…σ(゜゜)



そんなわけで、こんなペンギンには勿体ない代物を2つも頂きました。
「宝の持ち腐れ」にはならないようにしたいです。


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

512Gは大容量ですね。強力です。
バッテリも大容量。かなり戦力アップですね。
by ぺんちゃん (2020-03-17 00:48) 

(。・_・。)2k

凄〜い しっかり応援してくれる方がいて素晴らしいですよ
俺なんか 応援してくれる人がいないと生きていけないからね
本当 応援してくれる人ってありがたいよねぇ


by (。・_・。)2k (2020-03-17 02:48) 

(。・_・。)2k

そーそー  ポータブルバッテリー 同じの持ってるけど
結構 使えますよ ドローン飛ばすときはいつも使ってます

by (。・_・。)2k (2020-03-17 02:52) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
良い品もらいましたね♪^^
重宝しそう♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-03-17 06:32) 

トレンダー櫻井

2つももらえていいなー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-03-17 08:29) 

middrinn

気付かずに同じツイートするとは、よほど欲しかったかと(^_^;)
ありがたい御仁ですね(〃'∇'〃) マジで有効活用しないと(^o^)丿
by middrinn (2020-03-17 09:17) 

いっぷく

スマホで4K動画が録れるのですか。
それはすばらしいです。
by いっぷく (2020-03-17 19:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。