SSブログ

知らない番号からこんにちは。 [日記]

昨日のお昼ごろにスマホに電話が掛かってきたからどこからかと思って出てみると、愛知県内の某大学から。
要件を聞くと、出してもらった書類(講習の申込用紙)が足りないというもの。


…申込用紙はちゃんと不備なく書いて押印だってしてもらったし、併せて出す必要のあった意識調査用紙も書いた。

申し込みするのに必要なのもそれらだけだって申し込みのページに書いてあるのを見て、同じページからダウンロードできるPDFを印刷したやつだから、間違いはないはず。


とはいえ先方が電話までしてくるということはもしかしたら…と思って書類を探していると、1分も経たないうちに先方が「今確認したらちゃんとあったので、これで受け付けます」と一言。


…書類が見つかって一安心(((゚д゚; )))


ホントに不備があってこれでまた出さなきゃいけないと思ったら「えらいこっちゃ」状態。
そんなことにならなくて一安心です。良かった良かった><


タグ:提出書類
煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:7 グラム

ぺんちゃん

確認して見つかるなら、電話する前に確認してぇ f(^^;;; ですね。
by ぺんちゃん (2020-06-23 23:31) 

ゆうみ

本当にね 大丈夫でよかった。
しっかり提出物保存してて ご立派です。
by ゆうみ (2020-06-23 23:58) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ちょっと焦るような電話内容ですね^^;
ちゃんと書類揃っててよかったです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-06-24 05:30) 

いっぷく

>「今確認したらちゃんとあったので、これで受け付けます」
携帯にかかってくる時代なんですね。
かばんの中に入れていて聞こえず、夜になって確認したら何件も入っていたことがあり、私はいまだに自宅の固定電話を指定しています。
いなくても、家族が出るとか、用事は留守番メッセージに入れておいていただくということで。
by いっぷく (2020-06-24 05:44) 

トレンダー櫻井

書類が揃っていて良かったですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-06-24 06:24) 

middrinn

先方のミスで再提出させられ、再び先方のミスで書類不備にされなくて良かった(^_^;)
by middrinn (2020-06-24 08:27) 

ma2ma2

相手のミスで再提出無くて良かったですね!
by ma2ma2 (2020-06-24 09:45) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。