SSブログ

SONGS [水樹奈々]

昨日、NHK総合でリアルタイムで見ていました。



「凄さの秘密」を4つに分けて紹介していて、最初の方は自叙伝の『深愛』を映像化しているようでした。

僕みたいに、日ごろ本を読まない人にはありがたかったです(※『深愛』は読みました)



「POP MASTER」→「ETERNAL BLAZE」のメドレーから「深愛」に、この間出たばかりの「FIRE SCREAM」も含めて、あっという間の30分でした。




<『FIRE SCREAM』の作詞は奈々さん>

奈々さんが作詞すると当て字が入ることが多く、先述の「ETERNAL BLAZE」でいえば【「天空」と書いて「空」】や【「黒天」と書いて「真夜中」】といった感じで歌詞が書かれていたりします。

今回初めて歌詞を見たのですが、【「絶唱」と書いて「愛の旋律」】や【「否定」と書いて「闇」】があって難しい!!!

歌も難しいのに歌詞も難しいとは恐ろしいなぁ…(^^;
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

すごい才能だね
by ゆうみ (2020-09-14 00:02) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
「4つ」にわけて特集されたり見ごたえある番組内容ですね^^
歌に合うように漢字の読み方を歌詞用にしたり、発想も豊富ですね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-14 05:41) 

ぺんちゃん

歌を聞いて、歌詞を見て、そしてまた歌を聞いて..
じっくり楽しめますね。
by ぺんちゃん (2020-09-14 07:32) 

middrinn

作詞された歌は全て要チェックですね(^o^)丿
by middrinn (2020-09-14 07:54) 

トレンダー櫻井

歌詞に注目ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-14 09:01) 

ma2ma2

色々考えられた歌詞になっていますね。
by ma2ma2 (2020-09-14 09:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。