SSブログ

1月20日あたり [日記]

免許の有効期限の更新申請が無事に通って、1月20日あたりに「有効期間更新証明書」が僕の手元に届く予定となりました。

ということは、不備がなかったと。やったぜ(*`ω´*)b


期限自体は来年の3月末までだったものの、更新が「期限の2年前」から出来るからそれならさっさとやっちゃった方が後でラクチン。

なので、コロナウイルスという状況が仮になくても(更新出来る条件は満たしていたので)早いうちにやっていたでしょう。


「有効期間更新証明書」が来たら、無くさないようにしまっておきましょう。
これを失くしたら仕事が出来ないし、制度が変わっていなければまた10年後に来る更新も出来ないので…><;


実物が届いたら今度は「届いた」と書く…かもしれません。
または、Twitterでつぶやいて、それをここに埋め込んで終わりになりそうですけどね(笑)


【おくないうんどうじょう】

今日は「成人の日」ですね。
ということで、市の公式サイトからこんなものを引用。

屋内運動場


漢字を見ればなんとなく解る(気がする)のですが、耳で聞くだけだと「???」状態。
ちなみに、省略すると「屋運(おくうん)」です。余計に解りづらい!!(*`ω´*)


八十亀ちゃんでは、おそらく紹介されません(笑)
ケッタ(マシーン)←自転車 とか、メジャーな方言しか出ないと思います((

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
スムーズに更新すすんでるみたいで良かったですね^^
後は届くのを待つだけですね♪
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-12 06:08) 

トレンダー櫻井

不備なく証明書が届くのが良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-01-12 06:56) 

ma2ma2

免許はあと3年有効期限があります(^^)
by ma2ma2 (2021-01-12 09:23) 

middrinn

「ケッタマシーン」は名古屋弁の傑作ではないかと(^^)
鹿児島等の黒板消しを「ラーフル」とかイマイチ(^_^;)
by middrinn (2021-01-12 09:38) 

ぴーすけ君

証明書がちゃんと通って良かったですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-12 17:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。