SSブログ

外はまだ寒い [日記]

懐は季節に関係なく「寒い」んですけどね(((

懐といえば、今日は3月12日で「財布の日」だそうです。
これから外は暖かくなるから、いつかはおサイフの中がポカポカに…ならないかなぁ(・ω・`)


【おサイフは持っていないが、ポケットにはそれなりに入っている】

先日弟くんがノートパソコンを買い替えたのですが、手持ちのお金(←これ重要)はない状態。
それで父が立て替えたのですが、クレジットカードは「お店のポイントを貯めるだけ」のためにカード入れから出して、支払いは現金一括。

ノートパソコンは言わずもがなそれなりのお値段がするのですが、何も言わずにポンと。


それを見て、自分のことじゃないのに思わず胃が痛くなりました(笑)
何も言わずに現金一括ってスゲーというかなんというか…

弟くんのノートパソコン


後で弟くんの通帳から引き落とすか何かはしてるんでしょうけど、それって出来たっけ。
自分の店のお客さん(地方銀行の某支店)のところで作っただいぶ昔に作った口座だから、それで親子だって分かってるから引き出せるのだろうか…σ(゜゜)

たぶんそうなんだろう、考えたらきっと混乱するぞ。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 8 グラム  

nice!:25

入れられた調味料の量:8 グラム

ゆうみ

弟さんは しっかりしているイメージがあります。
by ゆうみ (2021-03-12 22:22) 

ぺんちゃん

親だからと言って、子の口座から引き落とせちゃう...ということはないかと思います。暗証番号を知っていて引き出せちゃうとか?
by ぺんちゃん (2021-03-12 23:39) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
昨日は財布の日だったんですね@@
まだまだ知らない「日」があるんだろうなぁ^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-13 06:37) 

トレンダー櫻井

親子でもお金はきっちりした方が後々のトラブルにならなくて良いと思います!
by トレンダー櫻井 (2021-03-13 07:44) 

middrinn

ノーパソをキャッシュでとは、凄いし、なんかカッコいい( ̄◇ ̄;)
もしかしたら、お父さまは、弟さんにプレゼントしたのかも(^_^;)
by middrinn (2021-03-13 08:35) 

ma2ma2

お金はしっかりしないとですね!
ノートパソコンもゲームを行うのは高いですね。
by ma2ma2 (2021-03-13 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、今日って財布の日なのでやすね。
あっしの財布は、お金は淋しくて、ポイントカードやショップカードでパンパンになってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-13 11:59) 

ぴーすけ君

弟くん、すごい。
by ぴーすけ君 (2021-03-13 17:23) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。