SSブログ

今になって [日記]

初めて、車のナビが「iPod touch(第5世代)」をiPodとして認識しました(日本語



普段はシガーソケットに付けてあるプラグから充電をしているけれど、動画撮影用のスマホを充電するために、いつもは使っていない【ナビから出ているUSBケーブル(リンク先の記事の、最後から2つ目の写真】にLightningケーブルを直接くっつけたら…というもの。

普段は、iPodをシガーソケットで充電しつつBluetoothで飛ばしている状態。
その関係でカーナビ側は「Bluetooth対応のオーディオ機器」として僕のiPodを認識しているので、ナビ画面のメニューにある【iPod】のボタンは押せず、「Bluetooth Audio」のボタンは押せるし再生ボタンなども普通に認識します。


それが今回はというと、ツイートの通り。
ナビから直接Lightningケーブルが接続されているわけでもないので…(^^;

そのあたりの話は説明書に書いてあったっけ。憶えてないや(((


【ヘッダー】

そういえば、ヘッダー部分のスペースが広くなって右側にPRが入るようになりましたね。



So-netがプロバイダの方はどうなっているか分かりませんが…(※1)
というか、画像がバカみたいに横長なせいでサムネイル部分が謎になってるぞ(笑)


※1 前はSo-netでしたが、通信速度がヤバヤバだったので変更してもらいました。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:8 グラム

いっぷく

今のカーナビはiPod touchを認識するんですね
by いっぷく (2021-03-24 23:22) 

ぺんちゃん

おー。
直接つないでみるものですね。
by ぺんちゃん (2021-03-24 23:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
これでまた1つ便利になりましたね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-25 06:12) 

トレンダー櫻井

便利になりましたね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-25 06:21) 

middrinn

いつのまにかアップデートされてたとか(^_^;)
2行にわたると幅広になるようになりましたけど、
前の怪しげな広告を一斉排除したのかな(@_@;)
by middrinn (2021-03-25 08:58) 

ma2ma2

BluetoothでiPhoneも認識しています。
ハンズフリーで電話も出来ます。
by ma2ma2 (2021-03-25 10:04) 

ゆうみ

カーナビ 我が家のは おりこうさんで
すげー 認識してくれるからありがたいよ
by ゆうみ (2021-03-25 18:10) 

ぴーすけ君

カーナビ、優秀だったんですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-25 18:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。