SSブログ

Google フォト [PC(パソコンネタ)]

今日で、容量無制限がほぼ無くなりました。



一番手っ取り早いのは、Amazon Photoなどと契約するよりも「画像はTwitterなりに投稿して、投稿したら元画像は消す」かもしれない。

どうしてもっていうものだけ手元に保存しておけば問題なさそう。
特に、僕みたいに「撮る写真のほとんどがゲームのリザルト画像」ならそれで良いのでは((((

動画は…パソコンの(外付けなども含めて)HDDへ保存するなり、(投稿してもいい動画は)YouTubeへダイレクト投稿するなりすればいいのか。


それよりも、Wi-fi環境にいるときにGoogle フォトと自動で同期しないように設定を変えるのもやらないと…


そんなわけで、整理整頓がまともに出来ない僕でも何とかなるかもしれません。

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:30

入れられた調味料の量:7 グラム

いっぷく

これまで撮った画像はすべてGoogleフォトに突っ込んでいたので
これからはどうしようか検討中です。
by いっぷく (2021-06-01 23:22) 

ゆうみ

Googlephotoは使ってますが 基本的に onedriveと外付けHDDに
データは保存してます。
写真撮ることと あの時のデータを出してと言われると即対応が
私の仕事の基本なので それだけはやってます。
by ゆうみ (2021-06-01 23:41) 

ぺんちゃん

本当に無制限を活用していた人は大変ですね。
15G程度なら、手元にポータブルHDDを用意したほうが...と思えますが、T単位で使っていた人はきつそう...
by ぺんちゃん (2021-06-01 23:54) 

ぴーすけ君

無制限が終了!イタイですね〜使っている人は。
by ぴーすけ君 (2021-06-02 00:12) 

SGD楓

おはようございます。
これまでよく世界中の大規模なデータを無料で提供してきたなと思いましたw
うちはまだ無料で使える分もあるのでまだ料金は払ってないけど、Googleフォト一択でいくつもりです^^
by SGD楓 (2021-06-02 06:07) 

トレンダー櫻井

私は子供の動画をUSBに保存してます!
by トレンダー櫻井 (2021-06-02 06:24) 

middrinn

今までのサーヴィス分を回収するのかな(@_@;)
世の中、うまい話(?)はありませんね(@_@;)
by middrinn (2021-06-02 16:55) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。