SSブログ

お盆が終わりました。 [日記]

あっという間…どころか、いつの間にかお盆も終わりました。
我が家は、主に弟くんの都合が合わなかったのでお墓参りはいつもより早い日に行ってきました。

あと、コロナのワクチンについてはなかなか予定が取れずにまだ未接種。
病院に聞いても「他の人のワクチン接種でしばらくスケジュールが詰まっています」とのこと。早く打てないかなぁ…


【リッスンキケケ】

NHKで放送中の子ども番組「オトッペ」のオープニングの、「ウキウキオトッペ」。



某和太鼓ゲームにも収録されています。
それだけなのですが、なぜかプレイヤーからの選曲率は割と多いようです。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

接種完了している、高齢者の重症率が上がってきているとのニュースもあり、ワクチン打てば大丈夫 というわけではないことが明らかになりつつありますね。ワクチンを打っても、しっかり対策を続けないとダメ見たいです。
by ぺんちゃん (2021-08-16 22:46) 

ゆうみ

ちはるさんと同級生の上の娘は 職域接種で打ってます。
今度の月曜に二回目を打つ予定です。
ワクチンを打っても 不織布のマスクをつけるよう
会社から指導されてるとのことです。
by ゆうみ (2021-08-16 23:24) 

SGD楓

おはようございます。
8月も折返し地点ですね。
長崎は先週木曜から雨が続いていて、また梅雨に戻った感じです^^;
by SGD楓 (2021-08-17 06:16) 

トレンダー櫻井

お盆もあっという間に終わりましたね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-17 06:20) 

middrinn

病院に直接問い合わせるとキャンセル分の接種が可能だったりしますが、
3週間あけての2回目がどうなるか分からないのが難点ですねぇ(@_@;)
by middrinn (2021-08-17 15:39) 

ぴーすけ君

あっという間にお盆が終わりましたね。
今年は、公立学校の始業式が早いところも多いので
慌てて宿題をしている子供も居たのかな。
by ぴーすけ君 (2021-08-17 17:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。