SSブログ

職域接種 [日記]

今日の午後4時ごろ、上司からワクチンの職域接種が来週火曜日の午後に決まったと連絡をもらいました。
場所を聞いたら名古屋空港…ではなく、名古屋市内のとあるクリニック。

話が終わった後で場所を調べてみると、車では行くにはかなり遠そう。
どうやら電車一択になりそうなので、時間休を取ろうかなと思います。


職域接種はモデルナ製なので、1回目より2回目の副作用が怖いところ(-ω-;)
とはいえ、万が一感染していろんなところに針を刺されて寝たきりの方が副作用よりもずーっと怖いわけで…

ひとまず、全部が無事に終わりますように(真顔)


【笠松の星】

あれから何度か「シンデレラグレイ」の動画を見ているのですが、笠松のイントネーションには相変わらず違和感を覚えている模様。

Google先生に聞いても【全国的には「サ」にアクセントを置くのが正しい発音】というので、ウマ娘の「シンデレラグレイ」の動画のイントネーションも正しいそうです。

前にも書きましたが、このブログを書いているペンギンは、地名の笠松を「平板型アクセント(最初の1拍目だけが低く、それ以降の拍は1拍目より高く平坦に発音)」で発音するタイプ。

※「必ず」と同じアクセントです。


一方、人名の「笠松」は、ウマ娘に出てくる「カサマツ」と同じ発言。
地名と同じアクセントで人名を言おうとすると、それはそれで違和感があって「???」と頭が混乱するからややこしいです。


~要約(要約とは言っていない)~

確定チケットを使って、オグリキャップを迎え入れました。


突拍子もなく無理やり「こじつける」のは、このブログの一種の"伝統芸能"です←

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

楓

おはようございます。
大きな副反応なく、無事に終わって少しでも安心できるといいですね^^
全国的に減少してるのでこのままいってほしいです。
by (2021-09-25 06:18) 

トレンダー櫻井

無事にワクチン接種が終わりますように!
by トレンダー櫻井 (2021-09-25 06:27) 

ぺんちゃん

身の回りでは、一回目は症状がないか、出ても軽かった人がほとんどでした。
水分を意識的に多くとっていれば大丈夫! なんてことを言っている人もいました。発熱するにしても、頭痛が出るにしても、多めの水分摂取が効果あるようです。
by ぺんちゃん (2021-09-25 07:58) 

middrinn

何かあったら取り返しがつかないので電車が良いですし、寄り道せず帰宅ですよ(^^)
by middrinn (2021-09-25 08:25) 

ma2ma2

モデルナは2回目まで1ヶ月間をあけるので、時間がかかりますね!
by ma2ma2 (2021-09-25 08:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。