SSブログ

おひさまぱっぱか [日記]

「ラブライブ!サンシャイン!!」の6thライブ(埼玉公演)初日以降のお話。
同ライブには2日目も行っていますが、その話はとりあえず置いておくことにします←


【アトレ秋葉原とウマ娘のコラボ】

泊まったホテルが秋葉原にあるので、ホテルのチェックインの前に見てきました。





壁面は土曜日に着いたときに、店内に展示してあったスタンドは日曜日にパシャリ。
無事に見ることができて良かったです。

中で開かれていたポップストアは人が多かった(待機列らしき列がストアのすぐ近くに出来ていた)ので行かなかったものの、それを見て「ウマ娘」は本当に人気なんだなと実感しました。

ちなみにグッズはどれも先行販売で限定品じゃないから、(買う・買えるかはさておき)慌てることは無さそうです。


【所沢駅のチャイム】

『となりのトトロ』の「さんぽ」と「となりのトトロ」でした。
なんでかなと思って調べてみたら、映画の舞台にかつての所沢市近郊が参考にされているとのことで。



<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=4utuooz3-JQ

これいいなぁ。
僕の地元にもこういうの、ないかしら(゜゜)


…『ウマ娘 シンデレラグレイ』がアニメ化になったあかつきに、そのオープニングかエンディングを笠松駅のチャイm(ry

そうなったら嬉しいのですが、名鉄はそれをやってくれる気はしないです(苦笑)

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:21

入れられた調味料の量:3 グラム

楓

おはようございます。
所沢の駅チャイム良いですねー
全国の駅チャイムでも、その地域に因んだ駅チャイムになると地域個性もでて良いと思うけど、広まってくれるといいなぁw
長崎市の駅だと福山雅治の桜坂とか^^;

by (2022-03-09 06:11) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-03-09 08:39) 

middrinn

JRもやってますから(高田馬場駅の鉄腕アトムとか)、
JRと張り合ってる名鉄ならやってくれるかも(^o^)丿
by middrinn (2022-03-09 19:29) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。