SSブログ

ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE DAY1 ~その2~ [日記]

特別ゲストの井上喜久子さんから注意事項を伝えられた後は、イベント開始。

※今回のイベント名にはライブの文字はないものの、内容自体はライブそのもの。
 このあたりは伝わればいいのです。全く問題はありません。


…ちょうど今日、開幕で流れたムービーが(期間限定で)公開されたのでペタッと。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=pJdcR4IF5l4

かっけー!! ( *`ω´*)

「Overture」…序曲にピッタリでした。
しかもブラスバンド隊の生演奏。豪華!!!

<ということで開幕は?>


「位置について、よーい…ドン!」


まさかの『うまぴょい伝説』スタート。しかも新衣装。

ゲームだと最後のレース(URAファイナルズ 決勝)で1着を取ったときに流れるから、開幕から来るとは思っていませんでした。しかも新衣装で(2回目)


ライブ1曲目なので、曲の途中にキャスト(中の人でなく、ウマ娘の)紹介を入れ込むバージョン。
30人ほどいたのでかなりの大所帯。


下のような形をしたステージを、ウマ娘たちは歌いながら移動。

ウマ娘4th_ステージ

↑説明のために、Wordで作ってみるなど(^^;)

この画像でいうところの左下(楕円の外側)あたりに僕たちはいましたが、目線のちょうど先のところで、あるウマ娘が止まってくれました。


…嘘みたいな話ですが、止まってくれたのはまさかの「オグリキャップ(役の高柳さん)」。
このブログの中のペンギン、変わったところで"持っている"らしいです(笑)

オグリキャップの「うまぴょい伝説」、堪能できました。やったぜ><


<そのほかの見どころ>

・途中にあった曲振りVTRで武豊騎手とC.ルメール騎手が曲振り。

・MCパートで「ステージ上をランウェイみたいに歩く」ことになり、そこで一番盛り上がったのが井上喜久子さんの"お手本"。おみ足綺麗。

・映像も含め、『シンデレラグレイ』パートなるものが用意されていた。

・『メジロ讃歌』、まさかのセットリスト入り。

・アンコール後の最後の曲も『うまぴょい伝説』。


披露された曲、30曲\(◎o◎)/!
他のライブの1.3倍ぐらい多いです。時間にして4時間。

とても充実していました。
まだ初日なんだねー 明日はどうなるのやら?と思って、会場を後にしてホテルに向かいましたとさ。




<余談:斜め前の席にいた女の子>

その子はタイキシャトルのオリジナルうちわを持っていたのですが、先述の「うまぴょい伝説」(1回目)で、オグリキャップの隣(メインステージ側)にタイキシャトルが止まったので、僕と同じように「推し」が目の前に来てくれた状態になっていました。

推しがほど近くで踊ってくれるのはやっぱり嬉しいんだなぁ(≧∇≦)

煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:19

入れられた調味料の量:4 グラム

ma2ma2

JRAじゃなくてURAなのですね。
by ma2ma2 (2022-11-10 10:34) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです
by トレンダー櫻井 (2022-11-10 10:58) 

middrinn

笠松魂の勝利かも(^o^)丿 御兄弟そろって引きがお強い(^^)
by middrinn (2022-11-10 12:30) 

ぺんちゃん

充実した時間、よかったですねぇ。
by ぺんちゃん (2022-11-10 23:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。