SSブログ

今年も3月25日がやってきた [時事ネタ(ぇ]

3月25日は「THE IDOLM@STER」シリーズの高槻やよいの誕生日。



最初は「彼女の誕生日に、やよい軒高槻店でご飯を食べる」という、ファンによる非公式イベント(イベント?)だったもの。

それが後から高槻市が公式に取り扱うようになり、今や彼女は「たかつき観光大使」になったし、「やよい軒」とも公式にコラボ。


不思議なこと…というか、ファンの行動が(良い方向で)世の中を動かすことがあるんだなぁと思いましたσ(゜゜)
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

トレンダー櫻井

不思議ですね!非公式から公式ってすごいですね!
by トレンダー櫻井 (2023-03-26 05:20) 

ma2ma2

色々コラボってあるのですね。
知らない人は何だろうって思っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-03-26 10:35) 

げるる〜

ζ*'ヮ')ζ
by げるる〜 (2023-03-26 11:34) 

middrinn

観光に力を入れててPRしたい自治体からのコラボを
見込んでネーミングする作品も現れたりして(^_^;)
by middrinn (2023-03-26 16:23) 

ぺんちゃん

勝手キャラクターで、地道に活動。
その後全国区に...ふなっしーを思いだしました。
by ぺんちゃん (2023-03-26 22:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。