SSブログ

冬でもそこは、秋葉原。 [日記]

ライブ後はご飯を食べてから新橋まで戻り、新橋にあるホテルへチェックイン。
ホテルの前は居酒屋が多かったです。

ガード下


写真を撮ったのが翌日の朝だったからアレですが、ガード下で飲食店が営業していた光景は楽しそうに感じました。

そんなこんなで、あっという間の1日が終わり。
それだけいろいろと充実してたのだと思います。


~翌日~


朝起きてから、ホテルの2階にあるラウンジでホットミルク(フリードリンク)を飲んでからチェックアウト。

上の写真を撮ってから、秋葉原へ移動。
不要な荷物をコインロッカーに預けて、今回も探索。

アトレ内のアイマスショップで衣装展示を見たり、『とある』シリーズが秋葉原をジャックしていたり。






大須ではあまり見られないものを見るのは、いつ見ても新鮮。

何店かで"「Raspberry Pi(ラズベリーパイ)」が入荷"というのも見かけました。
さすがアキバ!!都会!!!


弟くんは、ブックオフで『ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)』の1期と2期の円盤を一度に買っていました。

こちらも『とある』シリーズに負けず劣らずの人気シリーズ。


そうするとそれなりのお値段がするわけですが、今回はたまたま【店内のCD・DVDが10%OFF】になっていて、BDでも適用されたようです。

ここでの10%OFFは非常に大きいので、喜んでいました。


で、今回もブックオフ以外に駿河屋などに行ったのですが、買った中で一番大きかったのはこれ。

DSC_1658.JPG



駿河屋で買った、『がんばれゴエモンのテーマ/ゴエモンインパクト』と『スキャットウルトラマン』と『青空エール』です。

どれも高いですが、二人とも「買おう」と思ったものだったので割り勘で。

もっとも、3つともそれなりのプレミアが付いてるので、割り勘でも高いんですけどね。
割り勘すると、総額が【一葉さん1人を超えて、諭吉さん1人未満】…><;


特記するのは、『スキャットウルトラマン』。

かつてやっていた「トリビアの泉」でも放送されたやつ。
そんなのよく憶えてるなという話なのですが…(^^;



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Ub1H01CG57w


こんなところで!?というのがあったので、良かったです。


<まんだらけ>



今年最初のヤフオクで落札した、この前載せたアレです。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-01-08


18,700円と比べるとその4割ほど下の額で同じものを落札できたわけですが、もう片方はほぼ50,000円。

うーん、うーん…さすがに届かないなぁorz
今度大阪へ行ったときに、ひょーっとしたら安く買えるかな。どうかなー(;`・_・´)

また余裕ができたときに考えます(白目)


<まんだらけ>

家に置いてあるおもちゃと同じものが箱付きで9,500円で売っているのを見ました。
戦隊もののやつ。やべー!(語彙力低下)



あれこれ見ていたのですが、翌日は弟くんが宿直勤務だったので、早めに切り上げて午後8時ごろには家にいました。

愛知に戻ってきてから、すぐにファミマでアイマスの大阪公演の代金を払いに行って…というぐらいです。



以上、今回の旅路のお話でした。
煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

ラズパイのある秋月の上にメイドさんなカフェがあったり、秋葉原は混沌の地になったなぁ と思います。
by ぺんちゃん (2020-01-16 23:02) 

いっぷく

秋葉原も以前と比べるとずいぶん小綺麗になりましたが
人が多いのは相変わらずのようですね。
by いっぷく (2020-01-16 23:31) 

トレンダー櫻井

秋葉原、1回しか行ったことないです(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2020-01-17 03:36) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
「和」も取り入れられて素敵な衣装ですね。
冬は寒そう?^^:
by 鷲獅子のXPERIA (2020-01-17 06:22) 

middrinn

新橋のイメージ通りのお写真ですね(^_^;)
大阪は安いイメージがありますしねぇ^_^;
by middrinn (2020-01-17 08:34) 

ma2ma2

新橋のガード下は丸の内に勤務していた頃には良く行きました(^^)
by ma2ma2 (2020-01-17 09:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。