SSブログ

ウマ娘 シンデレラグレイ賞 [日記]

「笠松競馬場で協賛レースをはよ」と言って、はや半年ほど。
ついに開催が決まりました。やったぜbb



芦毛馬・白毛馬限定のレースで、馬券には「ウマ娘 シンデレラグレイ賞」と印字される予定とのこと。

行くのワンチャンありそうなので、もし行ったらブログに書きます( ̄m ̄〃)
行かなかったら、別の日に笠松競馬場だけ撮ってきます(((


<笠松競馬場の最寄り駅の笠松駅>

名鉄名古屋本線、ミュースカイ(全席指定)以外の電車が停まる駅。
それだけで、この駅の利便性に関する説明は十分かもしれません(笑)

一方、笠松が始点(新羽島から見ると終点)の竹鼻線は…京都からなら恩恵があるみたいです(汗)
米原や三河安城だと、どちらもJRの在来線ルートの方が早いってGoogle先生が言っていました。


ピンポイントで京都なのは、どちらも「ひかり」「こだま」が停車するから。

停車するとは言っても、本数が多くても1時間に3本しか停車しないですが…
時間帯と方向しだいでは、1時間に1本しか止まらない時間もあるようですしおすし。


アクセス方法はさておき、元々のオグリキャップも人気でそこに「ウマ娘」効果も加わって…
4月29日は祝日だし、オグリキャップのためなら行くぞー。なんていう人も多そう。


<余談>

ゴールデンウィーク中に横浜で開かれる「ウマ娘プリティーダービー」の4thイベントチケットの一般販売は、文字通り秒殺でした。

10時に販売開始して、1分後には販売終了…無理だーorz

煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:4 グラム

トレンダー櫻井

ウマ娘だ!
by トレンダー櫻井 (2022-04-24 06:03) 

楓

おはようございます。
ウマ娘といえばつい最近、来月公開されるトップガン マーヴェリックとコラボして、トム・クルーズがゲーム内に登場したそうですね@@
凄いコラボだと思いました^^;
by (2022-04-24 06:05) 

ぺんちゃん

抽選販売にしてくれれば...という声は上がらないんでしょうか。
瞬殺、秒殺、悲しすぎかと。
by ぺんちゃん (2022-04-24 07:37) 

middrinn

やはりオグリとアンカツは笠松が似合います(^o^)丿 竹ヶ鼻城とかありましたね(^_^;)
by middrinn (2022-04-24 20:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。