SSブログ

およそ、自分の人生の半分以上の付き合い。 [日記]

今日は、高校時代の友人に会ってきました。

「ガラケーからスマホに変えたからLINEの使い方を教えてほしい」ということで彼の家に行き、LINEの設定をアレコレ。

LINEをインストールしてから自分の設定をして、検索機能で「友達」を探して…??
【友人のスマホの電話番号を前に使っていた人】の友人らしき人からLINEが飛んできたときには少しビックリでしたが、ちゃんと違うと伝えました。

これが良かったかはともかく、違うことを言わないと全く知らない人から連絡が続くなんてことがあるわけで…伝わって良かった(^^;


と、そんなこともありつつ何とか設定完了。


あとはメッセージを実際送ったり、相手がそれを見たら「既読」という文字が付くと伝えたり…
使っていれば、そのうち慣れるでしょう。たぶん(((



それにしても、お互いに初めて会ったときは15歳だったものの今はもう30歳オーバー。
それなりに忙しい日々を過ごしていますが、久し振りに会ってもちょっとしたことで笑いあえるのは良いですね。

LINEには電話機能もあるって話をしつつ目の前で通話ボタンを押して会話してゲラゲラするって、なかなか出来ないかなぁと( ̄m ̄〃)


お互いに、無理のないようにいきたいところです。

タグ:Line