SSブログ

台風2号 [日記]

地震も多いし、そこに台風まで…怖いです((( ;゚Д゚)))



とりあえず、週末のアレが心配です。
特に日曜日。無事に帰ってこられるかな…
タグ:台風2号

もうそんな時期 [時事ネタ(ぇ]

しかもぼろ負け…(◎_◎;A)



大量失点で、負けからのスタート。
…あれ、もしかして自力優勝ってもうそろそろ危ない感じ?

他力でも優勝すれば問題はないのだけれど、そんな余裕は…ないですよねorz

今年は早い [日記]

東海地方は、もう梅雨入りなんですね。



梅雨入りが早い分、梅雨明けも早いといいなぁ…(ーー;)

タグ:梅雨入り

ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023〜Last Mission〜@丸善インテックアリーナ [アニメ・ゲーム]

弟くんと行ってきました。





日帰りなので少しだけですが、またレポート(ではない何か)が書ければと思います(*_*)←

新作制作中 [アニメ・ゲーム]

肉をあげて野生のモンスターを仲間にするところから始まり、「配合」して新しい仲間に会ったり同じモンスターのまま強くしたり。

また、同じモンスターでも「配合」したモンスターなら使える特技が違ったりするので、その組み合わせはたぶん無限大。


そんなモンスターをしたがえる「マスター」となって旅に出るというシリーズが始まって、25年が経ったんですね(゜゜)



僕もやりましたが、学校の宿題そっちのけで時間を忘れることが幾度となくありました(笑)


ちなみに、シリーズ最初の『テリワン(テリーのワンダーランド)』は、今でもSwitchやスマホアプリ(買い切り)で出ているぐらいには人気。

…後者は、今のAndroidのバージョンだと逆に対応していなかったですけどね(´・ω・`)


そんなシリーズに、今度新作が出るというではないか。
今度も今度で、再び・新しくハマる人が多そうです。

今の『ティアキン』よろしく、ハマって帰ってこられない…人も出るかもしれません。

上には上がいるので [頭文字D(仁D)]

全国的なタイムから見たら全然ですが、「MASTER」ランクは通算で初めてなのでとても嬉しいです><



3分25秒あたりが出せれば、最高ランクの「MASTER+」っぽそう。
僕に何かしらの"革命"が起これば…といっても、5秒以上縮めるのは果てしなく遠いもの。

ある程度できたところ(※今回の記録がそうとは言っていない)から記録を縮めるので。
…それを打破できればもっと上まで行けるんですけどね。センスが欲しいですorz

執念 [日記]

後で「実は~」と言えば色眼鏡では見られていない評価を貰えた気もしますが、最初から言ってしまうと…



とはいっても、執念が実ったのはスゴいと思います><

フッカツシマシタ [日記]

しかも、現地に来たんですね。





おまけに、写真にサインもOKだったようで…そういう意味でも、行きたかったなぁ><

かさマルシェ [日記]

というイベントに、この前の日曜日に行ってきました。



当日はかなり"暑かった"ですが、それ以上に多くの人がいたのが"熱かった"です。
謎解きイベントやら飲食ブースやら、音楽イベントやら(会場が公園なので)遊具で遊ぶ家族やら…!


会場から歩いて数分のところにある笠松競馬場に来ていた人たちが、競馬場内のどでかいスクリーンで見ていたであろう「オークス」よりも熱かったです。あっちは1番人気の勝利でしたし(^^;

…一番賢いのは、両方行った人かもなぁ(笑)


<個人的に一番のメイン>

今回の会場は、『ウマ娘 シンデレラグレイ』の最初の方で出てくる公園そのもの。
そうだからなのか、マンガの方の原画POPが出ていました。



オグリキャップと、オリジナルの「ベルノライト」。
他にも仲間たちはいるのですが…いつかはそっちも作られないだろうか><

熟語は難しい [日記]

そういう意味だと、文字にすると便利ですよね。



ただし、正しい漢字が使えれば…ですが(ーー;)
タグ:漢字