SSブログ

ちまちま [日記]

「ワルキューレ(マクロスΔ)」のライブグッズ。
ライブが無事に行われること、そして現地に行けますようにと思いつつ、注文しました。




前にも書いた通り、3,000円以上買うとクリアファイルが1つ付いてくるというもの。
「数回に分けて、その都度グッズが追加される形でグッズ注文が出来る」のですが、貰えるクリアファイルの絵柄も変わるという。

となると、いきなり買うとお金も「手札」も無くなるので、少しずつ買っていくスタイルです。
おそらく事後物販も来るので、「手札」はそれなりに取っておきたいところです。


一方、弟くんは初手で僕の2倍以上の額を買っていました。
いろんな意味で大丈夫かな…野暮だけど(-ω-;)


【ぴーえすぴー の やつー】

今日、駿河屋から届きました。

PSP映像ケーブル(コンポーネント+S端子)


今回のケーブルも、コンポジット+S端子ケーブル。

無駄に大きい段ボールから取って袋を破って…
昨日と同じように「デジ造」につないで、PSPのディスプレイボタンを長押しして…っと。

PSPのキャプチャ



720×480で録るように設定してあってPSPは480×272の画面サイズなので、画面周囲の黒い部分は仕様。

これだと、黒いスペースを無くして画面を引き伸ばししたらさらに画質悪くなるなぁ…((+_+))


手入力で録画サイズを設定できないみたい(「アマレココ」でやったらエラーが出た)だから、リストの中でギリギリまで小さくしてみる?

それとも、録画ソフトを変えてみる??多難かもしれません。