SSブログ

乗れないことはない…らしい。 [日記]

所用で伯母の家にあるキャリイくんを借りることになった僕。
午前中は父が仕事で使うので午後から借りて、職場の先輩の家に寄ってから荷台に物(後述)を積んで、一緒に小牧市まで。

MT_5速


※このブログの中の人、平成生まれにして「運転免許を取って最初に乗ったのがニューポーターキャブ」という変わり者(??)です。

ブログには書いていないのですが弟くんの車(スポーツでないタイプの「スイフト」)がMTということでたまに乗っていたこともあって、坂道発進はなんとかなったらしいです(汗)


さて、今回積んだものはというと、分割タイプのソファー。
分割された状態で持っていくと、ガリガリの僕が両手で頭の上まで持てる重さしかない。

詰んだものがあまりに軽すぎてロー発進だとかえって危ないのではと思ったのが何度かありました。
普段は灯油が入ったポリタンクを15本ほど荷台に積んでいるから結構な重さがあるわけで…

これが自分の車だったらどうだったろうなぁって…σ(゜゜)
きっと1速だったと思います…きっと。

とにかく、エンストしなかったので良かったです(←これ重要)


…あ、返すときにガソリン満タンにしたのは内緒にしておいてください。
先日書いた、ナンバーのアレはいいとして、こっちは重要事項なので><


【余談】

小牧に行く途中で、白色のニューポーターキャブを見ました。