SSブログ

明日から5月だって。 [日記]

いつも以上に、実感がありません。
緊急事態宣言は延長の方向でいるようなので、来月も似たような感じになるのかなと思います。

良い方向に進めばいいのですが、果たしてどうなるか…((+_+))


【コレジャナイ感】




これは、結構(?)違う気がします。

お天気は「晴れ模様」 [日記]

ただ、アニメイトが空いていなければ近くに2店舗あるHMVもやっていない。
だからといってmoraとかだと、限定盤に付いてくるライブBlu-rayが手に入らない。





【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=ZexORQ38LRQ

とはいっても「不急不要」のものではあるので、また今度。
とりあえず、お店が再開するまではMVで楽しみましょう。

書類を出しに [日記]

至急とは言わずとも「早いうち」に必要な書類があったので、それを出しに少しだけ職場へ行ってきました。

…が、これと言った連絡もなかったので、引き続き在宅勤務の予定。

というか、現状を見ているとどうも5月中もまるまるそうなりそうです。
急用なら電話が掛かってくるでしょうし、しばらくは引きこもりましょう。


【それマジ???】





斜め上のコラボで言葉が出ないんですがそれは。

タグ:在宅勤務

ルンに花咲く恋もある ~おばけずかんを添えて~ [日記]

どこかのメニューに載っていそう…な名前ではないなぁ(-ω-;)

<それはさておき>

日付が変わったタイミングで、アニメロミックスへアクセス。
…するのに、なかなかつながらない。


まだかまだかと思っていたら、これ。



復旧作業中のツイートは消されたようなので「復旧報告」のツイートですが、何かしらの不具合があったらしい。

奈々さんの新曲で人がたくさん集まって…いや、それはさすがにないか。


結局、買えたのは1時過ぎ。



時間は掛かったものの、2曲とも買えて一安心です(^^;


【ルンに花咲く恋もある】

PV…ではなく、「フライングドッグ」のページから視聴出来ました。



「未来はオンナのためにある」も含めて、楽しみだなぁ…><

兵庫に行(きたか)った。 [アニメ・ゲーム]

今日は、弟くんとこっそり兵庫に行く予定だったんです。
「曲が聴けたから早く出ないかな」と楽しみにしながら愛知へ戻ってきて、それをブログで書いて…

とやる予定が、中止になってお流れになってしまいました。



先日も書いたんですけどね。
「大切なことなので、二度言う」というやつです。

今日はイベント代わりの配信がありました。
そこで「未来はオンナのためにある」のMVが公開されて…あー、行きたかったなぁ><



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=DGGl2WuN6q4

YouTubeで公開されたのはワンコーラスですが、番組中に出たのはフルサイズ。
それにしても、銭湯…戦闘…そういうことなのか???(???)



放送の最後の方で、カップリングの「ルンに花咲く恋もある」のワンコーラス(アカペラVer.)の動画と、「ライブツアーをやる」という計画があるという告知がありました。



ライブツアーだから、全国各地を回る。
場所までは明記されていないものの、ライブツアーに行くためにもコロナウイルスには早く消えてほしいところです。



【先日のビックリ!】

JUNNAちゃんがこの前、こんなツイートをしました。



そこで以下のリプライを送ったら、返ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!



とても嬉しいです。やったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

おこま [時事ネタ(ぇ]

これまで唯一の4文字ナンバーだった、「尾張小牧」。
父の車はまさに「尾張小牧」だし、ナベ家周辺だとまさに「尾張小牧」ナンバーがあった場所なので今でも割と見かけます。

尾張小牧のナンバープレートは、ナベ家周辺だと「おこまナンバー」といわれることも珍しくないので、茶色い車が付けている「おこまナンバー」を「おこちゃま」という…なんてことはありません(笑)

何色でも、尾張小牧のナンバープレートを付けていれば「おこまナンバー」です(^^;


あと、「ま」が怒っているわけでもありません
「おこ」は、前に流行っていた"激おこぷんぷん丸"の下位互換の言葉です。懐かしい!



そんな「尾張小牧」ですが、来月中旬から「伊勢志摩」ナンバーが入るとのことで、唯一の4文字ナンバーで無くなるというのを聞きました。

https://www.city.ise.mie.jp/shisei/keikaku_shisaku/1003427.html


唯一というのでなくなるのはどこか寂しい気はします。
…というのをあっという間に忘れそうなのは、内緒にしておいてください((

海上自衛隊ではないものの [日記]

ナベ家の金曜日の晩ご飯は基本的にカレーライス。
それが出てくると、今日は(カレーだから)金曜日だなぁと思うわけです。

もう何年続いているだろう。だいぶ長いこと続いていますσ(゜_゜)


【愛知の県立学校は休校延長】





①はともかく、②は…大丈夫なの???

最寄りのアニメイトも近日臨時休業予定 [日記]

弟くんは、「CDをどこで買うの!?」と申しておりました。

アニメイトは、名前にもあるとおりアニメに強いんですよね(゜゜)
特典も、HMVとかで買うよりも豪華だったりします。



それが出来ないわけなので、かなりの大打撃です。
しかもこんな状況だから、通販も頼みづらいところですしね((+_+))

とりあえず申し込んではみるも… [日記]

今日から講習の申し込みなので、早いうちに申し込み。

人数が多ければ抽選なのは普通の話だから良いとして、コロナウイルスの影響で講座が開くのかどうかも怪しいレベル。

全部終わるのにトータルで30時間かかるから早いところ終わらせたいのに…(-ω-;)


【リリイベは、配信へ…】



兵庫のリリースイベントが中止になったから言うんですけど、こっそり弟くんと行く予定でした。
それが配信に変わって会いに行けない。残念orz

ただ、配信だとお家にいながら誰もが最前列。今の技術は便利だなぁ…><

今の環境は、間違いなく贅沢。 [日記]

広瀬香美さんの「歌ってみた」動画が、YouTubeを開いて検索すれば聞けるんだもの。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=NOqDWeGWl28

単に「歌う」だけでなくてその曲をしっかり「分析」しているから、どの世代の人が見ても分かりやすい。

シンガーソングライターとして『ロマンスの神様』や『promise』や『愛があれば大丈夫』などのヒット曲を出しているし、今も活躍しているからこそなんだろうと思いました。


…この動画のコメントで、誰だかが「紅蓮華が溶けるほど恋したい」とか言っていたのを見た。

もちろん、『ゲレンデが溶けるほど恋したい』をもじったコメント。
そういうコメントを書ける人になりたいです(^^;



<2週間後には「14年目」へ>



広瀬さんの年数に比べれば全然ですが、それなりには続けていますよということで(???)