SSブログ

豊洲PIT [日記]

今回、秋葉原ではなく新橋のホテルを選んだのは、今回の会場が豊洲PITだから。
「ゆりかもめ」の駅がありますからね。これ重要><

あと、秋葉原の近くにある東京ドームは土日とアイマスの"プロデューサー"(ファン)でいっぱい。
それが理由で、いつものホテルが取れなかったというのもあるんですけどね(^^;


ということで、兄弟で「ゆりかもめ」で揺られて新豊洲駅。
降りてからは歩いて3分弱ぐらいで到着。



ワルキューレのライブもあった、「豊洲PIT」。
キャパシティ(収容人数)は、スタンディングで3,000人ほど。

「3,000人」というと人数は少なく聞こえるような気がしなくもないけれど、"ライブハウス"だけに限ったら全国でもかなり上位。

<参考>
https://yu-sa-music.hateblo.jp/entry/2021/09/22/190000

その条件であれば、下手したら全国トップなんていう可能性も…????


そんな話はさておき、グッズ購入列。



結論だけ書くと、並んだのは1時間ぐらい。
全然並ばなかった方です。よかった><


僕が買ったグッズは、【缶バッチ3つと、パンフレット以外を全部1つずつ(TシャツはLサイズ)】。
今回はグッズの数が少ないので、良心的なお値段で済みました。

言わずもがな、缶バッチくじは外れました。仕方ないね。


…着替えとかも入っているリュックサックにそれを入れるとギリギリ入るかどうかというところ。
100均のでいいから、今回買ったものがカバンが欲しいし、お昼ご飯も食べに行きたいし…

そんな都合のいいお店が近くに…あった。
「ららぽーと豊洲」。これは行かねば。


ということで、豊洲PITをいったん後にして、「ららぽーと豊洲」へ向かいました。