SSブログ

ギリギリあ… [日記]

ではなく、先日書いたやつです(^^;



職場を出るときにBGMがてら点けていたら、流れるのがちょうど車庫に着いたというタイミング。



タイミングが良かったというかなんというか…とりあえず、見逃しはなかったです。

XCでないのがミソ [PC(パソコンネタ)]

とはいっても、microSDHCの32GBが500円(+税)で買える時代が来るとは…><




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=rH1NJ7FyroM

2年ちょっと前、アップルのMFi認証ケーブルが出たときに「USBメモリも出るかも」みたいなことを書いたわけですが、USBメモリを通り越してmicroSDがやってくるとは驚きです。

…というか、microSDHCであれば同じ100均でそれ対応のカードリーダーも買えるはずだから、そっちも買えば実質USBメモリみたいなもんでしょ(((


冗談はさておき、動画を録るにはちょっと怪しいみたい。
とはいえ、携帯・スマホのデータ保存用とか緊急用で買うなら問題なさそうです。


<そうなると>

今度は、もう少し値段を上げて64GBとか128GBのmicroSD(microSDXC)が来るかもしれませんね。

20年目 [アニメ・ゲーム]

「プリキュア」、最終回したんですね。



また来週からは新しい「プリキュア」が始まるとかなんとか。



ちなみに今度の「プリキュア」、青色の子の方が主人公らしいです。



とはいっても、それを抜きにしても今度の「プリキュア」もそれなりには人気になるんだろうと思いますけどね。

チケットがご用意されていたのに [アニメ・ゲーム]

支払開始日の日付を2日勘違いしていたせいで、チケット代金の支払いをしたのが「支払期限45分前」でした(白目)

無事に受け付けてもらえて一安心するも、危なかったです。
1日遅かったらと思うと…気をつけねば( ̄▽ ̄;)




<ファンクラブ先行ではないので、たぶん席は後ろの方>

ファンクラブ先行は去年の11月下旬。
その頃はちょうど自分の立場が変わるタイミングで、立場が変わった後の予定の見通しが立たなかったのでいったん"流す"ことにしました。

その時に申し込んでいたら席は割と前の方だったかもしれませんが…こればかりはしょうがない><



<これは、ちゃんと見た>

ということで(?)、先ほどまでNHK総合で放送していた「Venue101」は何とか見ることが出来ました。



アグネスデジタル(ウマ娘)や藤原肇(デレマス)に、フレイア・ヴィオン(マクロスΔ)のデビュー前と直近ライブも少し紹介されていました。

それにしても、昨日は日本武道館で歌って今日はこれの放送で…人気者は大変だなぁ。

NHKでライオンが聴けるらしい。 [日記]

午後8時からの放送。
それまでに帰れるだろうか(ーー;)



最悪、録画かなぁ…

お待たせしました [時事ネタ(ぇ]

観られるなら。生で観たかった><



デビューから10戦目での勝利。
まさに、「(初勝利、)オマタセシマシタ」だと思いました。

リボーンからのラストミッション [アニメ・ゲーム]

僕たち兄弟は、それを「達成」することができるのかどうか…



両日確保されたら万々歳ですが、果たして???

特典がビクターオンライン一択 [日記]

「アナザージャケット+名前入りの直筆サイン」と言われれば、そうなるでしょうよ。

あまりに注文が多すぎて、JUNNAちゃんが腱鞘炎になりませんように…((+_+))


<本日の余談:「Crystal Letter」に気を取られて見落としていた>

先週末のライブのセトリ、よく見たら「PRIDE OF GLORY」も入っとるやんけ。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=2GU2IJACISo

聴きたかった><
タグ:JUNNA

同一人物 [アニメ・ゲーム]

僕はオタクの域には達していないから、これらのキャラを全部同一人物がやっていると言われてもあまり分からないですσ(゜゜)



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=4cvpe8mAmzQ



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=DpzIBqWy88c



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=HoiGAXVQ4RY



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=eQs2VZlHp8A


さすが、売れっ子なだけあるなぁ。

この週末だって「グランブルーファンタジー」のイベントに出ていたし、先週だって「カッコウの許嫁」と「神クズ☆アイドル」のイベントに出て、1月5日には「ゴブリンスレイヤー」のイベントにも…


狙うは愛知1点 [水樹奈々]

日程も、土日なら大丈夫なはず…たぶん((+_+))


<主な注意事項>
・今年のお盆は祖父の初盆。
・半年以上先の話なので、仕事の予定が入るかもしれない。


…とりあえず、申し込んで席だけ確保しておくのが正解かもしれない。

なので、まずはファンクラブ先行。
とはいえ、「ライブツアーをやる」という情報が出たばかりなのでそれ以外の情報はまだ出てないですけどね(^^;


<本日の余談>

今日のセットリストにあった(らしい)『Crystal Letter』、聴きたかった><


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Klc-guNRuC4