SSブログ

最後の方のために、力を蓄えていた説 [時事ネタ(ぇ]

いきなりその力を使ったら、後は下に行くだけなので(???)



明日、「最後の力」を出して日本が勝ったらお祭り騒ぎになりそうです。

サードみのりんご [日記]

サードでも、三塁手じゃないです(?)



他のアーティストでも、最近のライブでは少しずつ見かけるようになってきているみたいなので、今後は「一部は撮影OK」が普通になるかもしれないです。

そのあたりは宣伝的なものが強そうだけど、アーティスト側はそれを狙っているだろうからWIN-WINな気がする。


…もっとも、今回の彼女のライブは当日券ありませんでしたけどね(^^;
当日券は完売って書いてありました。

鈴木みのり3rd LIVE TOUR 2023 ~fruitful spring~(愛知公演) [日記]

弟くんと行ってきました。



JUNNAちゃんの最初のライブツアー千秋楽(追加公演)以来のダイアモンドホール。
会場のある5Fまでは階段で上っていって…当時と変わらず。


…「当時と変わらず」といえば、この日は(マスクを着けていればですが)声出しOK。
久し振りの歓声付きライブで大いに盛り上がりました。






逆に、「当時と変わった」のは、ライブ中の撮影が一部だけ出来るようになったこと。
今回だけかもしれませんが、【最後の曲だけ写真撮影可】ということだったので何枚か撮らせてもらいました。

ただ、今回の席は遠かったので画質的には「お察しください」状態(((
そういう機会がまたあるのかどうか…あったらいいなぁ><

かつてはそうだったよ。 [時事ネタ(ぇ]

厳密には、「新名古屋」ですけどね。

「新岐阜」や「新名古屋」って、いつまでそうだったっけ?
そう思ってGoogle先生に聞いたら、「どっちも2005年だとWikipediaに書いてあるよ」と教えてくれました。

<新名古屋>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85

<新岐阜>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E5%B2%90%E9%98%9C%E9%A7%85


改名したほかの「新~」駅もそうかもしれない。見てないけど(((
…ちょうど明日は名古屋に行くから、タイミングが合ったら「シン・名古屋」を見に行こう。

来週でいよいよ終わり [アニメ・ゲーム]

放送年数にして、26年。
サトシとピカチュウの物語が来週完結するようです。



「ポケモン、ゲットだぜ!」も、もう聞けなくなるんだなぁ…(´・ω・`)

いざマイアミへ [時事ネタ(ぇ]

勢い、未だに止まりません><

今度はマイアミでの準決勝。
海外でもこの勢いが続いて、世界一になる…かも!?

タグ:WBC 野球

ミミマキムクネをお出迎え [Livly(リヴリー)]

するなどしました。



2019年12月26日までサービスが行われていた「LivlyIsland COR」から3年と少し。



今のリヴリーはあの時より長く続いてほしいです。
…少なくとも、あと4,000日ちょっとは必要なんですけどね(^^;

年で表すとまるっと11年。
スマホゲーでそれはキツイかもなぁ…((+_+))

実際のところは、書いている本人すら分からないという [日記]

記事数が記事数ですからねぇ(^_^;)



予約投稿でも午後9時公開なのでここ10年はないかもしれませんが、もしあったとしても僕は知りません←

入学式まで持つ? [日記]

これは持たないかもなぁ…(ーー;)



まだ3週間はあるから、それを考えると桜が入学式まで持つかは怪しそうです。
タグ: 開花

全勝通過は想定外 [時事ネタ(ぇ]

予選は総当たり戦で、相手が相手だから正直どこかに1敗はするんじゃないかと思っていました(^^;

次からは、「負けたら即終わり」のトーナメント。
ただ、このままの勢いで世界一奪還してほしいです。