SSブログ

v6は、無くならないだろう。 [PC(パソコンネタ)]

43億弱(42.9億ちょい)は、数こそ多けれど「世界人口がそれより上」と考えると少ないもの。
それが「澗(かん)」まで単位が来るなら、よっぽどだと思うんですけどね。



ちなみに「澗」は、【1億の100兆倍の100兆倍】。
これだと、地球が無くなる前に使い切るのは無理かもなぁ…(笑)

ある種の「ニコイチ」 [硫黄島・星条旗]

それが正しいかは、分かりませんけどね(^^;



そんなわけで、届きました(*`ω´*)

円盤の「2ショット」は撮ってないっけ。
両方ともあります…が、買ったのはそれが出た当初だったかそれぐらいなので、今は引き出しの奥に行っていそう(((

試聴はよ [日記]








「通常盤とアニメ盤と1曲だけ違うやつ」と、「限定盤のタイプで付いてくるものが違うやつ」だ!!!

ズ、ズルいぞー!!!(n回目)

「片割れ」を買ってから1年半以上 [硫黄島・星条旗]

もう「片割れ」も、ヤフオクで落札出来ました。




【片割れの話】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2018-04-13


僕が行ける範囲のブックオフ、どこを探してもありませんでした((+_+))
なので「ヤフオク!」で…と。なんにせよ、良かったです。


クリスマスが今年もやってくる。 [日記]

え、あと1ヶ月したらクリスマス??
いえ、それどころかクリスマスを通り越してお正月の準備です。うわー><


【未だに聴いてるし、今後も聴く】



iPodから流れると、季節関係なく聞いてるからなぁ…(笑)

【参考】

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2018-12-19

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2018-12-25



NANA MIZUKI LIVE RUNNER 2020 [水樹奈々]

タイトルの前に、新曲のダウンロードの話を。







【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=x8JnvC-7U1Y







気づいたのは0時04分で、サイトにアクセスして購入して…とやっている間に公式アカウントがツイートしたので、1分ほど負けました(笑)

…って、「DAYBREAKERS」を載せ忘れている時点でダメじゃねーか((((((


そもそも、勝負しているわけではないんですけどね。

続きは、ライブタイトルの話。


クリスタルファンタジー [日記]

31アイスを、久し振りに食べました。

クリスタルファンタジー


「クリスタルファンタジー」というフレーバー。
ヨーグルト風味と、星型のチョコがとても美味しかったです(小学生並の感想)


とりあえず、片方だけ確保。 [日記]

することが出来たみたいです。


今回は1枚のCDに1つ付いてくるシリアルナンバーを送るタイプなのですが、「シリアルナンバー1つにつき、1公演まで(1申込につき2枚まで)お申込みいただけます。(←公式サイトの文書ママ)」というもの。


彼はそれを【土曜日3枚分・日曜日3枚分】で送って、当たったのは日曜日側の1枚だけ。
抽選だと、兄弟で分けて送ったらかえって落ちそうな気もしますが、そのあたりは…??

いずれにせよ"両日"狙いなので、後は来週からある「Web先行抽選」から「一般販売」まで行く予定です。



…今回のやつは、Twitterを見てみると彼が買った枚数より多く送っても全滅というのがチラホラ。
先月書いた通り、ゲストが"強い"+生バンドが演奏だからかもしれません。


そんなわけで、今回片方だけでも確保できたのは大きいです。
兄弟揃って土曜日分を「狙い打ち」すれば良いわけですしね。目指せ両日参戦!!(* ̄0 ̄)/



「ブラックフライデー」まで待てば良かった? [日記]

そんな急ぐ必要もなかったし、対象商品になったかもしれないし…




【Amazonのブラックフライデー】
https://news.mynavi.jp/article/20191115-924048/

とはいえ、対象になっていなかったら…(^^;


ちなみに、この磁気ボードは祖父の筆談用に使う予定です。

耳がかなり遠いから話そうとするとどうしても大声になっちゃって、グループホームに入った今は大きい声を出すわけにもいかないわけで…

だいぶ前なら、補聴器を使っていたんですけどね。

Secret Daybreak [アニメ・ゲーム]

ナゴヤドーム公演の"サプライズ披露"なるものでこの曲のフルサイズを聴けたのは、このゲームをやっていない僕(※1)でも得したと思ったレベル。

【Secret Daybreak】



<アドレス>
https://www.youtube.com/watch?v=EgcImnBDP5w



「ハモリ」もそうですけど、サビで【違う旋律+違う歌詞】を歌うのがこれまた良い。
PVは言わずもがな。細かいなぁ…><





ところで、イベント開催より先に(ゲームサイズをすっ飛ばして)フルサイズが公開されるのって珍しいの???


※1 

 「モバマス」も、もっぱらログイン勢←
 【某和太鼓ゲームの収録曲+α】程度の曲しか知らないとかそうじゃないとか。