SSブログ

北海道限定 [日記]

母の大叔母が荷物を送ってくれたのですが、その中に入っていました。



「リボンシトロン」という、レモン風味のサイダー。
とても美味しかったです。ごちそう様でした><

声に出すと、違和感ある。 [時事ネタ(ぇ]

命名権絡みなのは解るとしても、ニュースやライブ会場の発表とかで「ペイペイドーム」と言われるところを想像すると…σ(゜_゜;)



名前が変わるついでに、グッズとかビールとかの販売もPaypayでの支払いになるのだろうか。


あと、パワプロとかでも名前がこうなるんだよなぁ…><

檸檬堂 [日記]

珍しく家でビールを飲んだ時の話に書いた、レモンサワーの話。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2019-10-06


あれがついに、沖縄を除いて全国展開を始めたそうで…


でも、「沖縄を除く」らしい。
それって矛盾していないかなぁ…???

lemon

タグ:檸檬堂

「なおぼう」からの「みのりんご」 [アニメ・ゲーム]

Twitterをチェックしていたら、鈴木みのりさん(以下、みのりんご)が来年の頭に始まるアニメ「恋する小惑星」のエンディングテーマを担当するというツイートを発見。



みのりんご自身も何かしらの役で出るのかなと、チェックしようと公式サイトを開いて「キャスト」のページを見ると、彼女の名前がない代わりに東山奈央(以下、なおぼう)の文字を発見。


そこでふと、「これ、OPがなおぼうだったら最高だ」と思ってサイト内にあるニュースのページを見ると、まさかまさかのビンゴ。


以下、それに対する僕の反応。



スクショするタイミングを間違える程度の慌てっぷり(笑)
しかもそれに気づいたのが、ツイートを投稿してからというのがまた((((




この並び、最高だ!!!(*`ω´*)b



<今日の日記とは関係ありませんが>

奈々さんはというと、「うらみちお兄さん」に出るそうです。



「うたのお姉さん」役だとか。
歌が上手い奈々さんに、ピッタリだ!><

ウルトラで小さいやつ。 [PC(パソコンネタ)]

今日は、夕方に永訣さんとお会いしました。
このブログに何度か出てくる「秋葉原の神様」その人なのですが、ゲームセンターから喫茶店へ移動したときに、腰にしていたポーチの中から取り出して見せてくれたものがこれ。



【アドレス】
https://www.gpd-direct.jp/gpd-micropc


※写真を撮らせてもらったのは、その後に行った「本丸」(まぜそば屋)です。


このパソコン、サイズはというと6インチ。で…電子辞書!?Σ(・ω・ノ)ノ
何か比較になるものを置けば良かった><

CPUは1.1GHzながらメモリは8GB積んでいて、容量は128GB+α。



ノートPCよりも小さい、ウルトラノートPC。
同じポーチには外付けのDVDドライブも入っていて…それぐらいに小さかったです。

みのかも。 [日記]

今日は、所用で美濃加茂の某ゲーセンまで行ってきました。
ナベ家からでも遠いです。道を曲がる回数は少ないんですけどね(・ω・`)

(何で行ったかは置いといて、)そこにあったUFOキャッチャーで獲ったものがありまして、それがこれ。



スマホアプリとBluetooth経由で翻訳が出来るという、ヘッドセット。
「景品をバウンドボールに落として跳ねさせて、穴へ落っことす」っていうタイプのUFOキャッチャーに並んでいて、位置感覚のない僕でも掴むだけなら成功率はかなり高い。

アームに滑り止めが付いているのと掴む力が強いからそうなのですが、掴んでからが問題。


何回かやって、景品の向きが変わったところで落としたらゴールイン!…でした。
20回はないぐらい。この手のものとしてはどうなんでしょうね。


ということで調べてみた結果、「普通に買うのと、だいたいトントン」ではあるらしい。ということが判明。






あれ、これが市場価格であるとするならば…げふんげふん。
ツッコんではいけない気がします。正しい知識かも解らないですし(^^;

3ヶ月と半分ぐらい [日記]

もしかしたら、とんでもない「スピード出荷」なのでは…!!






奈々さんだと、直近に出たLIVE円盤の収録は「LIVE GRACE」(今年1月中旬に公演し、円盤は2019年4月末あたりに発売)。

でも、そこには去年の「LIVE ISLAND」(の国内千秋楽と海外公演)も入っているから、トータルだと7ヶ月ぐらい。


ワルキューレ(マクロスΔ)の直近のLIVE円盤は、「ワルキューレは裏切らない」。
あれは2018年2月末にLIVEがあって、円盤の発売日はその年の10月だからまるっと8ヶ月。


キリがないけど、他のそれらと比較してもきっとかなり早いペース。
早い分、特典は…なんてこともなさそう。スゲーなぁ><

ドクターX [日記]

あれ、もう6期目なんですね。
家族で観てるんですけど、長いこと続いているなぁって><



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=k4WjgNMmR8w

大門未知子の「私、失敗しないので」。凄い自信で羨ましいです。
…あのセリフ、一度ぐらいは言ってみたいぞ(笑)

大阪は当たるか?? [アニメ・ゲーム]

既に当たってお金も振り込んだナゴヤドームでのライブはともかく、少しだけ後述する参加メンバー的な意味だったり「生バンドでの演奏」という意味で倍率が高くなりそうな大阪公演(CDに付いてくるシリアルコードを使った応募は今日から)はどうなんですかね??



【出演者】
https://idolmaster.jp/blog/?p=65089


弟くんの「最推し」の東山奈央さんも出るし、何より内田真礼さんが強い。
あと、元AKB48の佐藤亜美菜さんも。これは倍率が高そうだ(^^;A


蓋は開けてみないと分からないので、「当たれー」としか言いようがないぞ((+_+))
あと、これがダメでもWEB先行に一般販売に…まだこれからです。


即位礼正殿の儀 [日記]

今日は、今年限定の祝日。
即位礼正殿の儀…判りづらい!(今さらかよ


さて、肝心の儀式の方はというと、ネット配信でもやっていました。
けれど、それって30年ほど前の話じゃ「ありえない」に限りなく近かったものなのだなと><



【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=BR1i_8WSzvI


テレビの中継ならともかく…科学の力って、スゲー!(※ポケモンのアレではない)