SSブログ

メイクミラクルのフラグ? [時事ネタ(ぇ]

完封負けがかなりの頻度で出るのは確かに嫌だけど、「優勝しない」って言っているわけではないと思うのですがそれは…



これは現実世界でのニュースなわけだから、優勝する可能性自体はまだあるのに((+_+))
これで結果は「優勝」なんてなったらどうなるんだろうなぁ…

小学校の修学旅行 [時事ネタ(ぇ]

は、三重の夫婦岩・ミキモト真珠島・鳥羽水族館に行きました。

伊勢神宮は…憶えてないや(-ω-;)
五十鈴川駅で降りた記憶はあるけれど…



もっとも、僕が小学生だったのはもう20年ぐらい前の話。
今は京都・奈良でした。変わったねー


ちなみに、中学校は、東京と夢の国。これはどこも変わらないかも。
そして高校はスキーでした。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2007-01-22

このブログの、数少ない「休暇」の1つ。

…ですが、同一人物が書いているとは到底思えません。
仮にも年齢は今の半分だから、今が落ち着いていなきゃおかしいんですけどね(???)

タグ:修学旅行

走れコータロー vs 走れマキバオー vs 走れウマ娘 [時事ネタ(ぇ]

『走れコータロー』がなければ『走れマキバオー』も『走れウマ娘』もないので、コータローの勝ち(適当)


とはいえ、曲目的には『走れウマ娘』なんだろうと思います。
年代的に『走れコータロー』も『走れマキバオー』もピンとこないでしょうからねσ(゜_゜)

愛知県民は、たぶんケチ [PC(パソコンネタ)]

それが本当かは分かりませんが、僕は一応愛知県民だというお話です(???)



というわけで、互換バッテリーですが新品でポチっと。
無事に充電できて、ACアダプタを抜いてもブチっと電源が切れることはなくなりました。

…これで動画出力がだいぶ楽になったぞ ( *`ω´*)
ご飯を食べている間にそれが出来るのは、所要時間的にだいぶ違うので><

スパイラル [水樹奈々]

有言実行ということで( `ー´)ノ




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=XxFdjUocPh8


パソコンでYouTubeの奈々さんの公式YouTubeチャンネルを開いてプレミア公開を見つつ、スマホで「アニメロミックス」にアクセスして速攻でダウンロードしました。

今回もカッコいいなぁ><
ライブで聴いたらまた印象が変わるかもしれません。楽しみ!!


<余談:今回の、Twitterの告知ツイートとの投稿時間の勝負は>



どうやら勝ったみたいです(((

あと15分 [水樹奈々]

金曜日までもう15分もないぐらいですが(笑)


【参考URL】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2022-05-22

何とか金曜日までたどり着けそうなので、ダウンロードします><

神対応 [日記]

等身大パネルに見えたと思ったところ、僕以外にもそう思った人がいたようです(笑)



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=XCE4sLBbGw4

この神対応、とんでもなく凄いぞ。
これができるから、彼はいろんな人から愛されるんだと思います。


<本日の余談:ソレダメ!>


「アミカ」つながりで、流れていました。




バッテリーが原因ではなさそう。 [PC(パソコンネタ)]

先日ポチッたノートパソコンのバッテリー(ジャンク品)が昨日届いたのでブログ書く前にあれこれやったところ、全く変わりませんでした(((



バッテリーランプの色はオレンジで、点滅は無し。
バッテリーのリフレッシュは不可(ACアダプタがあれば起動できる→バッテリーへの充電ができない)

BIOSをリセットしたり「デバイスマネージャー」でバッテリードライバーを削除してから再起動したり、逆にバッテリードライバーをアップデートしたり…

あるとしたら、パソコンからバッテリーを抜いて"完全放電"してみることぐらい。
それで放電をしてみるも、やっぱりダメ。


他には弟くんが使っていたテスターでチェックしたいところなのですが、「我が家のどこかにある」状態で探しても見つからずorz


ほかには、もしかしたら過放電の可能性も…
何したらいいんだろうなぁ…もうちょっとやってみよう。

トップガンつながり [時事ネタ(ぇ]

「トップガン」つながりでここまで持ってこれるんだ…スゲー\(◎o◎)/!


<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=b_JPdV3HC_c

それにしても、トム・クルーズ側の反応は一体どうなんだろう。

通訳さんが事前に「Uma Musume Pretty Derby is famous(popular) game in Japan.」とかなんとか言ってあるのだろうかと思ってしまいますが、トム・クルーズぐらいに大物だとそれすら受け入れる気もします。

それか、既に「ウマ娘」の存在を知っている可能性もあるかも。
海外版のWikipediaにも記述はあるし…???

今度の金曜日になった瞬間に [水樹奈々]

「アニメロミックス」あたりでダウンロードすると思います。

今週、乗り切れるかなぁσ(゜゜)
水曜日になれば多少は楽になるはず…きっと。


<完売>

来月開催予定の5周年記念ライブ、完売したみたいです。めでたい!!