SSブログ

よんじゅうげふん歳 [水樹奈々]

今日は、奈々さんの"よんじゅうげふん歳"のお誕生日。
今頃は「さいたまスーパーアリーナ」で行われた初日のライブが終わったころだと思います。

今回はスタジアムモードなので、キャパシティは約37,000人。
聞くところによると当日券があったようですが、僕がそれを見たときに書いてあった席の種類は(今日の分については)いわゆる「見切れ席」だったはずなので、用意されている席は少数のはず。

やっぱり奈々さんはすげーなぁ…とただただ思うばかりです。


<このブログの中の人は結局行けずじまいなので>

ライブツアーの発表があってほしいです。
そうなったなら行きたい…先月から忙しくなったので分からないんですけどね(・ω・`)



【本日の余談:この道の向こう 進んだ先は】

「アイドルマスター」シリーズの『アイ MUST GO!』という、フルサイズ音源がかなりレアだった曲が今日から配信されるということで。



このブログの中の人も、それ目当てでこの曲が収録されているライブ円盤と、曲のバージョン違いが収録されているCDを落札しました。

タグ:水樹奈々

笠松競馬場の皆様、オマタセシマシタ。 [時事ネタ(ぇ]

ついに、笠松競馬場で走るみたいです。

オマタセシマシタ、初勝利できるかな…????

アクセスが便利になるかも。 [時事ネタ(ぇ]

※トータルで見たときに、利便性が上がるとは言っていません。



少なくとも、各務原線については大打撃を受けたことに(◎_◎;)
時間帯によっては名鉄岐阜駅発から犬山駅経由で豊橋駅やセントレアへ進む電車もあったものの、それが今回のダイヤで無くなるわけだから、最低でも犬山駅で乗り換えしないといけないのは相当不便では…

というか、急行豊橋行きが名鉄一宮駅の発着しかなくなったのかい。
なんでか言わないけれど、これはとても不便だorz

17年前 [水樹奈々]

奈々さんが作詞と作曲の両方をした初めての曲である『SUPER GENERATION』の発売から、もうそんなに経つんですね。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=XI9FK8RvyG4

奈々さんが得意な、「聞く人に元気を与える」曲の1つ。
ライブの定番曲の1つですが、そういう曲・詞を書けるって凄いよなぁ…><

忌明け [日記]

それはつまり、「四十九日」当日(地方によって日数の数え方に差があるみたいですが)

もっとも、法要自体はこの前の日曜日(一昨日)に終わりましたけどね。
日数を数えると、今日が…ということです。


「もうそんなに経ったの?」というのが正直な感想です。
さらに2倍の日にちが経てば100日でさらに3.65倍で1周忌、そして…


<それはそれとして>

月命日は、今後1年間はやるみたいです。
100日法要は分からないので、(法要的なものだけ見たら)次はおそらく1周忌…???

ぎゃお! [PC(パソコンネタ)]

3月末でサービス終了のようです。


動画時間的なものや面白さ的なもので、手早く済ませられる(?)短い動画の方が見られるようになったのかもしれませんね。知らんけど(^^;

勝負はこれから。 [時事ネタ(ぇ]

とはいえ、まずは「スタートライン」の試験が終了。
受験生の皆様は、ひとまずお疲れ様でした。

これから、自己採点をしてその結果次第で二次試験とか共通テスト利用の試験に出願して…
途中で学校の学年末考査も入るだろうけれど、桜が咲くまであともう少しの辛抱です。

商品化してくれないかなー [時事ネタ(ぇ]

そしたら、お金貯めて買うんだけど…><



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=iT3ZOk9Dvbw

さらにこれ、オートマでなくてミッションなんですよね。
夢があるなぁ…なにとぞ商品k(ry

1,000種類超え [アニメ・ゲーム]

ついになったみたいですね。


ポケモンの種類以上に、「本体を逆さに持った状態でレベルアップ」だの「同じ戦闘で3回以上急所に当てる」だの、進化の条件をよく考えるなぁと(笑)

いろいろとアイデアがあるうちは、まだ続きそうです。


<余談:当時はブラック・ホワイト>

当時は冗談半分だったんですけどね。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2010-01-29
タグ:ポケモン

この内容で月額980円 [時事ネタ(ぇ]

個人的には「高い」と思ってしまいました(゜゜)



「現状でもある程度は満足した使い方が出来るから」というものがあるし、広告だって「Twitterを無料で使わせてもらっている」以上はある程度載せられても仕方がないわけで…

YouTubeみたいに「スキップできない広告」が出てこないだけマシなのではと思っています。


というか、課金させるなら広告部分は全部なしにするべきでは…


動画も現状の【最長:2分20秒】でいいだろうし、「ミュート・ブロックできるアカウント数や単語数」が今までより少なくなるなんてならなければ、"課金"せずに今のままでも差し支えなさそうです(^^;