SSブログ

ロックは成長している♪ ~1曲目~ [日記]

朝、電車で名古屋まで出てから新幹線。
新大阪駅までなら、名古屋駅から1時間弱。

そう考えると大阪は近いところと感じるものの、同時に「お金で時間を買っている」ということを感じます。
在来線で行けば【半分ぐらいの値段で済む代わりに時間は3倍弱】なので、「時は金なり」っていう言葉そのものです((+_+))


新大阪駅からは、環状線に乗り換えて大正駅まで。




令和の時代、平成生まれが大正駅にやってきたぞ!!←

昭和は…お財布の中の硬貨があるということで(???)


大正駅から目的の京セラドーム大阪は、歩いて10分程度の場所。

京セラドーム大阪


ナゴヤドームと同じようにすぐ近くにイオンがありました。
ただ、人が多いのが分かり切っているので寄りませんでした。


とりあえず着いてから、弟くんと分かれてそれぞれの待機列へ。
弟くんは物販列。僕は会場限定CDの列へ。

列に並んですぐ、スタッフさんが無線で「9時15分現在で584人です」と連絡しているのが聞こえてアイマスって違うなぁと思いつつも、CDだけだから列はすぐ流れるだろうと。

実際、並び始めてから1時間強。販売開始から30分ちょっと。
11時前にはあっさり買えました!やったぜ(*`ω´*)b




一方、物販列はとんでもなかったです。
パンフレットとタオルを買うだけとはいえ、再会できたのは12時30分より後。

そっちの方が時間が長かった気がします。…いや、実際長かったです( ̄m ̄〃)
売り切れもたくさん。アイマスが人気コンテンツだというのを感じました。


開場時間までは少し時間があったので、再会してからは日本橋となんば。
らしんばんにアニメイトに駿河屋にまんだらけに…行くところはだいだい一緒だな(((

※お昼ご飯は、まんだらけに行く途中でマクドナルドで済ませました。


お店を周っていたら時間も近づいたし、日曜日もあるからともう一度ドームへ戻り、入場しましたとさ。