SSブログ

1月も終わりだねー [日記]

明日から2月。

インフルエンザもコロナウイルスも心配です。
寒暖差も落差があるので、そこも併せて皆様もお気を付けください。


<どこでも「最前列」>



僕がそれを言ったわけではなく、先ほどまでSHOWROOMでやっていた「マクロスがとまらない」にゲストで出ていたJUNNAちゃんがこの件を宣伝した時に出た言葉。

収録済みの映像を流す、いわゆる「プレミア公開」なものになるのか、はたまたリアルタイムでライブをするのかは今のところ不明。


どちらでもいいように、とりあえず「リマインダー」だけ付けておきました。



たぶん当日は見られると思うけれど、アーカイブ残るかなぁ…

高校のクラス会 [日記]

そんな話が、いわゆる「陰キャ」である僕のところまで流れてきました。
仕事中に顔本のメッセンジャーに飛んできて、何事かと思ったらという流れ。

確定ではないにしろ、3月ごろに予定しているらしいです。


僕がいた学科は、今の2クラスとは違って1クラスだけ。
なので、高校のクラスは3年間「持ち上がり」でした。懐かしいなぁ…


ちなみにこのブログの黎明期は高校2年生~3年生あたり。

今読み返したら、たぶんパソコンぶん投げます。
中身以上に、一人称とかあのあたりで…_(┐「ε:)_

ノートパソコンなので、投げ方はブーメラン形式だと思います(苦笑)


もちろん冗談ですけどね。
お高いものを投げるわけにはいかないし、動画投稿も動画編集もできなくなるので(((

タグ:クラス会

似たような動画を、「収穫祭」のときに見た。 [日記]

あの時は「美容系YouTuber」だったなぁ…



<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=JcLuiCw9kLI





<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=7odyKaj4D_g





「今度シングルが出るから」というわけで、3月4日までの期間限定。
毎週水曜日に投稿予定だって、動画説明欄に書いてありました。

そうなんだねー 期間限定とは勿体ない。
このまま"延長"して続いてもいいのになぁ…(・ω・`)


昔ながらの黒電話 [日記]

実物ではないけれど、ガチャガチャでそれなるものがあると。
そういやそんなものを先日買っていたなと思って部屋の中を見てみたら、ありました。



異動前の職場で、黒電話が1台だけ現役で動いていたなぁ。
しかも内線用で。使い方は知っていたから問題はなかったものの、少しビックリしました。


どこまで詰まるかなー [頭文字D(仁D)]

中の人は「20代最後」か「30代初め」の動画をこれ関係にしたいそうで…



やる時間があるかも割と怪しいですが、このゲームの動画は「1年に数回出すかどうか」なので何とか形にしたいところ。

タイムはどうこうより、動画を出すことに意義がある…と言ってみます(白目)

タグ:PSP 頭文字D

休日出勤 [日記]

今日は、年に数回あるかないかの休日出勤でした。
しょうがないですが、休みの日にグッスリ寝られないから少し眠かったです(((

免許の更新もあるし、髪の毛も切りに行かないとなぁ…σ(゜゜)


【遠回り】




結構回りくどい言い方をしていますが、要するに「最初から」(^^;A
年数で言うと約13年ほど。"休止期間"がありましたけど、ずっとこれです。

タグ:休日出勤

19歳の誓い [日記]

今回の記事タイトルは、JUNNAちゃんの今度のLIVEのサブタイトルから。



僕が行く予定になっているライブ(愛知)は5月9日だから、まだ先の話。
その間にはアイマスの7th大阪公演もあるし8月には奈々さんのライブもあるけれど、これも今から楽しみだなぁ…><

チケット発券、まだかなー


<ちなみに>

昨年12月の初めごろから現在進行形で、いろんなところでチケットの先行抽選期間の真っただ中。
今は、楽天チケットでやっているようです。




ナゴヤドーム前「やだ」 [水樹奈々]

なんだそれっていうタイトルですが、「やだ」ではなく「いいよ」と言われたので良かったです(*`ω´*)b



タイトルの元ネタは、ナゴヤドーム前矢田駅。
地下鉄名城線の駅で、ナゴヤドームの最寄り駅です。


<それはさておき>



これ、見てみると神奈川と宮城と愛知しかないんですよね。(全13会場17公演)
今回は全部で【13会場17公演】この3会場以外は、今回でかなり埋まったと推測できます。
また、Twitterを見てみると"全通"狙いの人はごっそり落とされてるようでした(((゚д゚; )))



…有志の方で当落状況をデータ化している方がいるのですが、それによるとこんな感じ。



会場のキャパシティとか関係あるにしても、現時点でこれだと極端だなぁ…

ずっと続きますように。 [日記]

そろそろ誕生日の1ヶ月前になるので、運転免許更新のハガキがやってきました。
次の僕の色は…っと…

今度の運転免許の色


引き続きゴールド免許。
これはとても嬉しいぞ。わーい><


今度の5年も安全運転で行きたいですが、とりあえずは忘れないうちに運転免許の更新に行ってきます。

職場のすぐ近くが免許の更新ができる警察署だから、サッと終わって欲しいところです(^^;



<一方、もう一つの免許は…>

早ければ、来月頭から更新できる期間に突入する模様。
そうなると、今年のどこかでそういう話を書くんじゃないかなぁ…σ(゜゜)


ストロベリーのコカコーラ [日記]

職場に行く途中に買いましたが、思った以上に「イチゴ」でした(個人的な感想)

コカコーラ ストロベリー




好みは個人差があるので「甘酸っぱい」かは言い切れないけれど、「アリかナシか」で言えば「アリ」かな。

とはいえ、普通のコカコーラには勝てませんけどね(*`ω´*)←



<年賀はがきの抽選>

仕事から帰ってきたら父が探していて、その結果「お年玉切手シート」が1枚。
職場の先輩のうちの1人から僕宛に頂いた年賀状でした。

切手シートは「100枚に3枚」の割合だから、1枚当たるだけでもラッキーだと思います。