SSブログ

11年 [アニメ・ゲーム]

もうそんなになったんですね。




そんでもって、来年にはAqoursがライブで名古屋に来るというのも発表されました。



「Aqours」も、今日で6周年。
初代の「μ's」の後を引き継いで、今も第一線で活躍中。

今や"後輩"もいますからねぇ…
NHKで再放送中の「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に、それと入れ替わる形で放送が始まる「スーパースター」。

今度も他にシリーズが増えていくのだろうと思います。


…なお、ゲーセンで稼働中の「ラブライブ!」のリズムゲーはサービス終了する模様(((




【アメブロの僕 vs Make debut!】

記録の話になるので細かい話はアメブロにポイしておきますが、2回で終わりました。
もう少し点数を狙いに行ったので、実際のプレイ回数はもう少し多いですけどね。



先日の「うっせぇわ」も同じく2回で終わったので、ラッキーでした。

会報発行 [日記]

ということは、我が家には弟くんのと合わせて2冊やってくる?



だとしたら、別々の封筒なりに入ってやってきそうだ(それはそう
片方は未開封で、もう片方で…になると思われます。

VS騎士ラムネ & 40 炎 の「未来型アイドル」と、スーパードンキーコング2のハチミツのステージのBGMは一部似ているというお話 [日記]

※常々そう思ってはいますが、そんな話ではありません。


とは言いつつも、こじつけじゃないと書く機会も無さそうだから書いちゃうか((


【BGM】
https://www.youtube.com/watch?v=dI-nHps5lXU




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=HRU9sTPG1V4

書くというか…"貼る"だけですけどね(^^;


【こっちが本題】

森永のラムネがドリンクになったので、飲んだらあのままの味でした。



糖分が入っているので、スッキリ!
タブレットみたいなあの形もいいけど、これからの暑い時期にはこっちの方が良さそうです(*`ω´*)
タグ:森永 ラムネ

同じ事務所だと18人目。 [PC(パソコンネタ)]

これの何がヤバいかというと、登録者が100万人を超えているVTuberが今日現在でたった20人ほどしかいないというところだと思います。



【というわけで】

ツイートの「星街すいせい」というVTuberは、歌とテトリスがとんでもなく上手いことで有名。
テトリスは、NHKの『沼にハマってきいてみた』で取り扱われたときにゲストに出ていました。

「ホロライブ」はというと、彼女が所属しているVTuberの事務所。
同じ事務所の別のVTuberについては、このブログでも何度か書いたことがあります

ちなみに、弟くんがハマっている(???)のがまさに「ホロライブ」。
グッズを買ったり曲を買ったり…これも、過去記事に書いた通りです(笑)



【去年の今ごろは?】

100万人以上登録者がいたVTuberは、片手で数えられる程度だったはず。
無論10進数です。念のためですけど(^^;

n進数はともかく、「サメちゃん」こと"がうる・ぐら"が、100万人を突破したVTuberの3人目。
あれが去年の10月下旬だったわけで…

だったら、片手どころか指2本あれば足りるじゃん(((

<参考>
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-10-27


ちなみに、"がうる・ぐら"のチャンネル登録者数はもうそろそろ300万人ですって。
同じぐらいの登録者がいるキズナアイも、登録ペース的に近いうちに抜きそうです。


【今でも伸びている業界】

Twitterで「#VTuber準備中」とか「#新人VTuber」と探すと新人VTuberやデビュー前のVTuberが出てくるので、まだまだ今後も伸びていきそう。

代わりに、競争はとんでもないレベルで激しいですけどね。


ねこむすめ、いかむすめ、うまむすめ [アニメ・ゲーム]

今日は、弟くんが「魔法のカード」こと「iTunes Card」を買ってウマ娘に課金していました。
20連目でセイウンスカイとヒシアマゾンを"二枚抜き"。ラッキーだねー

3rdイベントは2日間とも外れたけれど(・ω・`)

Twitterで軽く調べたところ、こんな状況でも3rdイベントの倍率がヤバかったようです。
一般販売は…あるんだっけ。あればタイミングが合えば狙うのだろうか???


【ウマ娘といえば】

6月30日に、某和太鼓ゲームにアニメ『ウマ娘』のOP曲の「Make debut!」が収録されるって。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=7t5LgFdV2q8

あの曲(が収録されているCD)の発売元がバンナムのレコードレーベルのランティスだから、本人音源で入るのかしら?



…ということをソネブロ(SSブログ)の僕が言ってもアレなので、アメブロの僕が何とかしてくれると思います←

難易度とかプレイ動画とかのあたりも、アメブロの僕が何とかしてくれるでしょう。
「記録の話を書かない」ことにしている以上、そうせざるをえません。仕方ないね。

ハンバーグ!! [日記]

「ザワつく金曜日」という番組を見ていたら、ソネブロガーさんが出てきました。
肉汁が多いハンバーグだったかそんな特集だったのですが、どこかで見たことあると思って検索したら、ビンゴ。

…と、そんな金曜日でした。


<というわけで(??)>



小さく書いてありますが、ポチりました。
明日別件でコンビニに行くので、お金はその時に払う予定です。

じゅんなろっくゆー [日記]

母がスチームアイロンをAmazonでポチって、その代金を払いにファミマへ行ったときの1枚。



LiSAさんと藍井エイルさんの近くに、JUNNAちゃんがいました。

それにしても、ファミマは先着順なんですね。
オフィシャルホームページの二次抽選とか楽天チケットとかローチケは、まだ抽選なのに…

https://junnarockyou.com/jp/schedule/?category_id=&schedule_category_type=1&id=301


諭吉4人は辛いので [日記]

昨日の件は、手が出ませんでしたとさ。

諭吉4人(定価の10倍)はさすがにすんなり出ません。
秋葉原の、それこそ「らしんばん」の店頭で見たときより高いんだよなぁ…(´・ω・`)


<発売から25年>



今となっては「レトロゲーム」と言われてもおかしくなさそう(白目)
当時は画期的だったんだけどな。現実は残酷です(???)

リベンジしに行こう。 [日記]

3ヶ月ちょっと経ったところで、あるものがまたヤフオクにやってきました。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2021-03-15

出品者は、またもや「らしんばん」。
この前の1~2割増しぐらいの値段だけど、それでも店頭価格よりは安いので狙ってはいきたいところ。

とはいえ、今度も今回で「うたた寝」しちゃうのだろうか(白目)
"早いうちから入札すると、後で値段が上がったときに入札しづらくなる"ので、入札を忘れない程度にギリギリまで粘って入札したいなぁ…><


【先ほど、同じ額ぐらいで落札されたもの】

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/556977420

今回の件が無かったら、間違いなく入札していたであろうもの。
それを見越してウォッチリストには入れていたものの、「入れていただけ」になりました。

気を付けないと [日記]

会場は金山駅周辺だから、行きも帰りも大丈夫だとは思うけどなぁ。
名鉄とJRが両方とも停車するし、加えて地下鉄も停まる「総合駅」だし…



バラバラで人がやってくる「行き」よりも、一斉に会場を出る「帰り」が問題。

金山駅は、名鉄もJRも地下鉄も停まる"総合駅"だから大丈夫なはず。
大事なことなのでくりk(ry


あとは、バスだってあるし…県内だから何とかなると思います(^^;