SSブログ

歌って踊れて [日記]

それって、アイドルなのでは???



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=M1Ayx-z3LHo


@junna_rockyou

我は小説よりも奇なり/JUNNA 踊ってみた ##ダンス##踊ってみた##我は小説よりも奇なり##JUNNA

♬ Ware wa Shousetsuyorimo Ki nari - JUNNA


後は、メディアへの露出の頻度が多ければ…((+_+))

タグ:JUNNA

1,000回 [水樹奈々]

毎週1回ずつ休みなくやっても、19年を超える長さ。
ついに今日、1,000回を迎えることになりました☆彡





放送回数、一体どこまで伸びるんだろう。
2,000回、3,000回…もしかして、7,777回!?


…って、7,777回は計算上は無理か(^^;

今のペース(週1回放送)でやっていって「今から数えて130年」ぐらいやらないといけない。
これだと、"長生きするための技術"が出来なきゃ事実上無理だけど、少しでも長く放送され続けてほしいです。

興味がある人が見たらとても魅力的だし、そうでない人には高く見える [日記]

…これ、なんにでも言える気がするなぁ(^^;



2台あれば対戦できるから、ある意味で「2台で1つ」なところがあるとかないとか。
もちろん1台でも普通に遊べるので、筺体を置くスペースがあって対戦できなくてもよければいいかも。


ただ、データを保存しようとすると、筺体以外にカードリーダーのクリーナー(カードと同じ形をしていて、カードリーダーに入れて使う)やゲーム対応の磁気カードもいるんですけどね(´・ω・`)

後者は代替品で済むことがあるけれど、前者は…そういうのってあるのかしら???

同姓同名で、同じ県出身。 [日記]

そんでもって同じ「芸能人」。
ここまで揃うって、なかなかないのでは…



向かって右側の渕上舞さんは、声優。

デレマスの前回の総選挙で1,700万票近くを取ってシンデレラガールになった「北条加蓮」役だったり、過去のプリキュアで「キュアロゼッタ」を演じた声優兼歌手。

ちなみに、今日がお誕生日だそうです。


対して左側の渕上舞さんは、HKT48のアイドル。
5年前のAKB総選挙で31位にランクインしたそうです(カンペ:Wikipedia)

お互いのことは両方とも"認知"していて、同姓同名もろもろを活かしたラジオ番組が今日から放送ということで…



同姓同名まではともかく、出身地も漢字も一緒。
偶然を通り越して、もはや運命かも。スゲー><

タグ:渕上舞

交通費もヤバそう。 [アニメ・ゲーム]

アイマス(シンデレラガールズ)の次のライブの話が出たのですが、愛知のライブ場所は「セントレア」のすぐ近く。



行く・行かないは、なんとも言えません。
弟くんは行きたいとは言っているものの…???

そのうち分かると思います、知らんけど←


【大手になると、夢がある】





エヴァの「アスカ」の中の人とコラボトークとは、スゲーなぁ…

オートマオイル(フルード) [日記]

ハスラー君の総走行距離が先日30,000kmを超えたところ。

タイヤ交換の時にエンジンオイルは取り替えたものの、「ギアの方のオイル(オートマオイル)」の方は交換していない状態。


…我が家に来てからの「1回あたりの走行距離」は知れているものの、我が家のハスラー君は中古車なので今までの走行距離は多少はある。

「走行距離が30,000kmぐらいだから…」と、モータースさんがそんな話をしていたと父が言っていたので、オートマオイルも交換してもらいました。

車のオイルは人間でいえば「血液」みたいなものなので、品質的には「交換しなくても良い」状態でも交換するときが来たら交換していきたいです。


【ライブ当落】



ご用意されたので、早速ファミマでチケット代を支払ってきました。
今は引換証がレシートに印字されるようになったから、無くさないようにハスラー君に置いてある(運転用の)メガネのケースにレシートを折った状態にしてしまっておきましょう。

400億の男 [アニメ・ゲーム]

になったんですね、煉獄さん。



海外でも人気みたいだから、今年も「鬼滅の刃」は崩れなさそう。
とはいっても、ノイタミナ(フジテレビ系列の深夜アニメ枠)で放送される2期が、いろいろと不安視されているようで…(-ω-;)

蓋は開けてみないと分からないけれど、とりあえず「約束のネバーランド」よろしく改悪だけはやめていただきたいところです。


【本日の空】



写真の下の部分が、判りやすいと思います><

今年の「デレマス総選挙」 [アニメ・ゲーム]

結果が今日の正午に出ました。



ゲームに登場している全てのアイドル(約200人)に投票が出来る「シンデレラガール総選挙」と、声が付いていないアイドルだけが投票対象の「ボイスオーディション」の2種類。

今年もたくさんの票が入ったみたいです。
イベントやログインボーナスに、ジュエル(ゲーム内通貨)を買ったときに付いてくる「投票券」を使って投票するので、それらを合計したら1億票は軽く超えるんじゃないかなぁ…

ユーザーをウマ娘に取られた感は否定できないけれど、このゲームもサイゲームスだからある意味セーフかもしれないです(???)

秒殺 [PC(パソコンネタ)]

22時にグッズを販売開始して、「限定セット(全種グッズ+直筆サイン入りのポストカード)」が1分後には売り切れたとかなんとか。



VTuberグループ「ホロライブ」の"ロボ子さん"がそうなのですが、重要なのは【直筆サイン入りポストカード】というところ。

これ以外が付いている、普通の「全部セット」は、23時30分を過ぎた今でも普通に買えるのを確認しました。

…「直筆サイン」ってスゲーなぁ。


【友人"は"凄い】

「自分の直筆サインを書かれたら喜ばれた」という経験のある友人が、(何度も会っているメンバーだけ見ても)少なくとも2人います。

某音ゲーが絡む話なので誰かは省略するんですけど、羨ましいと思ったり思わなかったり。
1億歩譲って、僕の何億倍もあのゲームが上手ですからね。仕方がありません(・ω・`)

楽天カードマンに起こされたくない。 [PC(パソコンネタ)]

でも、そうなる可能性はあるんだよなぁ…σ(゜゜)



「YouTube Premium」に入るとそんなことなくなるよって、暗に(?)言っているような気がしました。

月に1,180円…それなら、「Adbloc(ry


【やっぱり"たられば"はあてにならない】



シビック(EG6・EK9とも)の時同様、リテイク回数でメンタルがやられるんだろうなぁ。
とはいっても可能性はありそうだから、気力が向けばやってみm…



1日どころか1時間とか、それぐらいで終わったんですがそれは\(^o^)/
早く終わるに越したことはないのだけれど、それはそれでいいのだろうかと思ってしまいました。