SSブログ

顔写真での本人確認 [日記]

今週末の「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブで本人確認が必要になるので、それ用の顔写真を今日登録したんですけど、あの手の類の写真ってなぜか変な顔になるんですよね。

元々そうだと言われれば否定はできないけれど…悲しいなぁ(-ω-;)


<そんなわけで今週末>

らしいです。



ライブ直後の月曜日は年休を取って休みにしたので、何もなければ月曜日まで滞在予定。
今のうちにやることはやってはいますが、取っただけで「結局職場に行って仕事」なんてなりませんように((+_+))


<本日の余談:韓国版リリース>

韓国では流行るのだろうか…???

家より高いGT-R [日記]

しかも、場所によっては2軒買えるのでは…


カードゲームのカードにしたって車にしたって、人気だと付く値段がとんでもないぞ。
年を経るごとに「プレミア化+メンテナンス代」的な意味で価値が下がることはないだろうから…(◎_◎;A)

実車は無理でも、頭文字Dのゲームでなら乗れそうです。それは違うんですけども(白目)

まずは1曲目。 [頭文字D(仁D)]

入手しました。



~こんな曲~


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=8uZEVIputp4

もう1曲も取れるようにクレジットを積んでいこう><


【ちなみにこの曲】

「和太鼓でドン!」にも入っているらしいですよ。
連打の仕様も変わったので、プレイ動画を近々出すと思います。知らんけど(((

Twitter12年 [PC(パソコンネタ)]

しかもその日は、とんねるずの「食わず嫌い」に奈々さんが出ていたとかなんとか。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2010-06-17


mixiボイスのつぶやきを「流す」ところは変わっていないものの、普通にゲームの話書いてるやんけ。

むしろ、それがなかったら今頃は声優さんのツイートやイラストレーターさんの絵をリツイートするだけのアカウントになっていそうなんですががががg(ry


【2022年6月の奈々さんはとっても楽しそう】



<URL>
https://www.youtube.com/watch?v=Raqfhpj2zRU

衣装も派手だなぁ…曲が楽しみです><

一つの時代が完全に終わったなぁ… [PC(パソコンネタ)]

そんな印象です。


後継ソフトのEdgeは、いつまで持つのだろう…???
とりあえず、Google Chromeに食べられませんように((+_+))

今度は楽曲スタンプカード [頭文字D(仁D)]

2曲あるものの、両方とも割と早く手に入るみたいです。



とはいえ楽曲以外のアイテムもあるので、それも含めて今回も何とかコンプリートしたいところです。



【余談:ヒントは、「和太鼓でドン!」】

「Endless Seeker」の動画、再生リストに入っていなかった(投稿したときに、入れるのを忘れていた模様)ので入れたものの、投稿してから今日までの期間が1年4ヶ月ほどあったとかなんとか(白目)

ピッチャー根尾 [時事ネタ(ぇ]

シーズン途中で本格的に投手へ…え???(^^;)

ドラゴンズ、何考えているか分からないぞ…

頭文字Dは、静かなるドンだった?? [アニメ・ゲーム]


※もちろん、別作品です。


作品が載っていた雑誌が同じというわけでもないです。
だから、どこでどういう接点があって「静かなるドン」をチョイスしたのかサッパリです。

頭文字Dは分かるんですけどね。拙YouTubeチャンネルの内容ですし。
なお、今の動画投稿内容自体はそうでもない模様(^^;)

3時間60分 [PC(パソコンネタ)]

「そこは4時間じゃダメなのか」と思いました(笑)

あれか、「うるう秒」ならぬ「うるう分」。
そうならそうと言ってくれれb…え、違う??

<本日の余談>
某和太鼓ゲームの動画そのものを貼ったわけじゃないので、今回はセーフです((

あくまでも、「風」。 [アニメ・ゲーム]

今回のも本人が描いたわけではないからそれはそうなんだけど…(゜゜)

先日のも然り今回のも然り、「風」ではない気がするんだよなぁ。
スタッフが描いているにしても、あまりにそっくり。

あるとしたら、パロディ漫画家の田中圭一さん。
ただ、先日書いた日記(?)のコメントにもいただきましたが下ネタ要素はない様子。

どうなのかは、描いた本人のみ知るところなのかもしれません。知らんけど。