SSブログ

徐々に戻りつつなくはない [日記]

昨日から、2ヶ月ほど遅れて始まったプロ野球。
初日は勝った中日ドラゴンズも、今日は負けた模様。





まだ始まったばかりだから、最後に勝ち越していればいいんじゃないかな。
あわよくば優勝…今年はどうなるだろう(゜゜)



ボロボロ [日記]

見るに堪えないレベルでボロボロだった、スマホのケースカバー。
さすがにそのままなのもアレなので、変えました(^^;

スマホカバー


これでしばらくは一安心です。
さすがに見た目がアレですからね。良かったです。

こんな状況じゃなかったら、もう少し熟考できたのかもしれない。 [日記]

ということで講習を2つ新しくぶち込んできました。


といっても、1つはこれから申込用紙もろもろが郵送で来るところで、もう1つは申込用紙への押印の依頼する起案をして、後日その用紙を郵送する予定。

つまるところ、現時点では「未定」の段階。

どちらにせよやる必要があるものだし定員もあるし、こんな状況なので、打てる手は打った方が良いかなぁという次第です。


それにしても、同じ関係の講習なのに申込先で書類を出す順番がバラバラってやりづらいぞ。
同じ関係の講習だから、統一してほしいなぁと思ったり思わなかったりしています(・・;)



タグ:講習

そこのペンギンさん、僕と場所を代わってください。 [日記]

僕はペンギンだから、動画の中のペンギンと変わる権利がきっとある!(*`ω´*)



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=f_WgIWkDZuo




※身も蓋も、夢もないことをいうと、「自分をペンギンだと思っているナベ…だと思っている人間」なので、そんな権利はありません。


…現実は世知辛いなぁ(´・ω・`)


【ようやく】

我が家にも、届きました。

アベノマスク

焼きそば弁当 [日記]

北海道に住んでいる、母の大叔母が荷物を送ってくれた。
祖父に渡すためのお菓子と、「ガラナ」(コーラみたいな飲み物)と僕たちや祖母が食べるためのお菓子と…いろいろ入っていました。

その中で、「おっ」と思ったのが、スープ付きの焼きそば。

スープ付きの焼きそば


「やきそば弁当」というそうだけれど、東洋水産ってことは「マルちゃん」じゃん。
赤いきつねと緑のたぬきの、あの「マルちゃん」。君はあの「マルちゃん」の仲間なんだね(*`ω´*)

仲間というか、家族かもしれないなぁ。




【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=LNvtCCxpm3w


とっても美味しそうなものを頂きました。ありがとうございます(/・ω・)/
今度の休みの日に食べましょう。そうしましょう><

どちら様? [PC(パソコンネタ)]

Windows10のアップデートで見慣れないアイコンがタスクバーに出ていたから、頭の中が「???」状態でした。



画像にもある通り、これは「Microsoft Edge」の新アイコン。
小文字の「e」みたいなマークだったのに、その原型がほとんどないような気もします。

なんで変えたのだろう。「リニューアルオープン!」みたいな感じ??


とはいえ、「リニューアルオープン」されても使う人はそんなにいないかもなぁ…((

受講決定 [資格・検定試験]

受ける予定の講座、2つとも無事に決まって一安心です。

受講決定


「受講決定完了」という2通来たメールの中身は2つとも(講座名と日付が違う以外は)同じなので、画像で貼り付けるのは1つだけですが。


【これで終わりではない】

これと同じようなことをまだ3回やる必要があるし、講義の最後の時間にある試験に受からないといけないんですけどね(^^;

来年の夏休みぐらいには終わっておきたいです。

タグ:受講決定

ZONe FIREWALL [日記]

祖母を近くのスーパーへ連れて行ったときに、祖母が買ってくれたエナジードリンクがあるのですが、それを飲んでみました。



エナジードリンクというカテゴリ内だと、炭酸は弱い部類かと。
ピンク色の「モンスターエナジー」と同じぐらい?σ(゜゜)

量は500mlあるもののとても飲みやすかったので、見かけたらまた買うと思います。


<ちなみに>

このドリンクを飲んだ効果はちゃんとあったみたいです。
もっとも、某音ゲーの記録の話になるのでここには書かないんですけどね(^^;

タグ:ZONe FIREWALL

『ウマ娘』界隈でも、聖地になるのかな? [時事ネタ(ぇ]

『ウマ娘』という、事前登録がもう2年近く行われているのに未だにリリースされていないゲームがあるのですが、「アイドルマスター」シリーズの総合プロデューサーがこのプロジェクトに参画していたり、登場する馬が実在の馬をモチーフにしていたりすることもあって、大人気。

【公式サイト】
https://umamusume.jp/

出ている声優さんが豪華というのもあるのですが、そんな『ウマ娘』のスピンオフなるものがヤングジャンプから今日から出ると知ったのでたまたま見てみたら、その舞台がなんと笠松競馬場。





実在した「オグリキャップ」をモチーフに…というか、笠松競馬場にスポットライトが当たるのがビックリでした。

「アンカツ」さん本人か、「アンカツ」さんをモデルにした人が出る?
ともあれ、これでコラボとかもやってくれたら笠松競馬場もまた賑わうのかな。


<余談>

笠松競馬場近くには馬に関する標識が何個かあります。
位置的には、名鉄笠松駅の近くです。



「馬が横断するから注意」というもの。
他にも数個あるのですが…「Google Map」って便利ですね(違う

まだ治らない模様。 [日記]

母が今日整形外科で聞いた結果が、そうらしい。

話を聞くと、痛くないからとギプスをしている最中でも「足を着いた」ことが原因。
ギプスをカッターで切ってもらった後でかかとの半分側だけギプスを戻され、ギプスを固定するために包帯を巻かれていました。

とりあえず、あと2週間??
治るのは、まだ先のようです。治れー(*`ω´*)


【声が想像できない】



ピカチュウ(ポケモン)とかチョッパー(ワンピース)とか、円谷光彦(名探偵コナン)などの声優さん。

この矢部明雄というキャラは、語尾には「~やんす」が付いているキャラ。
なので、大谷さんがそれを話すと一体どうなるのかなと…うーん、うーん…σ(゜_゜)