SSブログ

払い戻し [日記]

郵便局へ行ってから奈々さんのライブチケット代の払い戻しをしてもらい、仕事帰りにファミマでJUNNAちゃんの、これまたライブチケット代の払い戻しをしてもらいました。

お金は戻ってきたけれど、これで「ライブには行けないんだ」というのを実感しました。


【それに対して、これはどうなるやら】



5大ドームで行われる予定の、「Aqours(ラブライブ!サンシャイン!!)」のツアーライブ。
最初2つは無観客での有料配信で、後半3つは現状だと通常のライブ形式での開催予定だそうです。

フラゲは出来ないけれど [水樹奈々]

買いに行きませう(*`ω´*)



今度の曲はどんな曲なのだろう?
シンフォギアというのと作曲者から察するに、表題曲はアップテンポの曲になりそう。

他の2曲も含めてそのうち分かるはずなので、気長に待っていましょうσ(゜_゜)


【コンビニに行ったついでに】

奈々さんの、ファンクラブの継続手続きをしてきました。
ファンクラブのマイページはまだ「更新手続き受付中」」になっているけれど、そのうちに変わるでしょう。

変わらなかったら問い合わせをすればいいですしおすし((

VTuberのグッズを初めて買うなど [PC(パソコンネタ)]

したみたいですよ←





前にも書いた、「天月こよみ」というVTuber。

少しずつですがファンは増えているみたいで、今日現在で850人ほど。
YouTubeで「収益化」を通すための条件の1つが【チャンネル登録者数:1,000人】なので、もう少し。

あとは、再生時間数。【1年で4,000時間】はどうなんでしょう。
生放送がメインなので、続けていればいずれいけそうです。

無論、収益化がゴールではないでしょう。
「戦国時代」真っただ中という状況、そこから先が難しいかもしれません。

お古だけどおニューの三脚 [日記]

有り体に言えば(?)、「ハードオフで買った」ということなんですけどね(^^;



【三脚がばかになったお話】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-07-13

今回買った三脚、雲台の部分がなぜか違うメーカーのもの。
中古だからそういうこともあるのかなと…知らんけど。


脚の部分を伸ばし切れば、エレベーターを伸ばさなくても高さは十分すぎるぐらい。
併せてエレベーターも伸ばせば、僕の身長とほとんど同じ高さ。た、たけー!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに高さを変えたりしてテストとして録ったら、三脚の設置場所とカメラの高さと僕の立ち位置が”噛みあう”と、横顔まで入ってしまうことが判明。

三脚の設置は周りに注意しているのですが…そうなのかー( ..)φ


…と、そんな動画がそのうちYouTubeに投稿・公開されると思います。
例のゲームなのでここには貼りませんが、斜め右後ろから撮影+顔部分にモザイクが入っている動画が出たら、きっとその動画が"噛みあった"動画です(白目)


【今までのやつは?】

エレベーターを伸ばさなかったら「使えないことは無い」ので、何かあったときのために倉庫(の見えるところ)かハスラー君の荷室にしまっておきましょう。


【昨日のアレ】
セキュリティ証明書、しれっと更新されましたね。

タグ:三脚

セキュリティ証明書 [PC(パソコンネタ)]

期限切れてるんですけどー((+_+))





SSブログになって、おそらくは初のトラブル。
記事を書くためのページの証明書は正常なんですけどね…



これ、SSブログはいつ気付くだろう…(^^;)



【ドコモのマイページを開いてみた】

その結果、心当たりのない使われ方はされていませんでした。
…が、JUNNAちゃんのファンクラブだけが「処理中」なのが気になるぞ。



※上から3つ目は、「なおぼう」のオフィシャルクラブです。

他のやつは同じ日(7月1日の午前0時00分)に全部処理されているから、僕が問題起こしたわけではないと思うのだけれど…

ドコモ払い [PC(パソコンネタ)]

ガラケー時代を含めてドコモの代金支払いは普通に出来ている(ニコニコ動画のプレミアム会員とか声優系のファンクラブの月会費は今のところ全て払えているし、通話・メールに【外出先でのネット】なども問題なく使えている)のに、なぜかドコモ払い(電話料金と合算するやつ)が出来ません。こんばんは(・ω・`)


なおぼうの新曲が配信され、公式アカウント(Twitter)に貼られた配信サイトのリンクにmoraがあったのでそこからダウンロードするかと思ってやったら、出来なかったのが経緯。



今までは出来ていたから、知らないうちに何かやらかしたかしら。
これで携帯が使えなくなったならアレだけど、何も異常が無かったとしたらワケが分からないぞ…


とりあえず、「アニメロミックス」のポイントを消費してダウンロードしました。
そのうち聞きに行かないといかんかなー 面倒だなぁ…σ(゜゜)

延期から中止へ [日記]

延期になっていたJUNNAちゃんのライブツアー、最終的に中止になりましたΣ( ̄ロ ̄lll)



本来であれば行けたはずのものが行けなくなるのはどこか悔しい。
しかも自分ではどうにもできない理由というのがまた…現実は悲しい。


ただ、僕みたいに「ライブを楽しみにしていた人」がそう思う以上に、間違いなくJUNNAちゃんやそのバンドメンバーはもっと悔しいはず。



いつかまた近いうちに、生で彼女の歌が聴けますように。


…となると、「ワルキューレ(マクロスΔ)」も厳しいかもなぁ…orz

タイプB [日記]

神奈川へ着いてからは、ホテルへ行く前にアニメイトへ。
ふと思い出したものがあって、「都会である神奈川にならあるだろう」という田舎者の発想(^^;

田舎者の発想だというのは置いといて、お店へ行って探したら、すぐにありました。

夜空(初回限定盤B)


4ヶ月ほど前に「タワレコ」で買った【初回限定盤A】に引き続き、特典が異なる【初回限定盤B】を買うことができました(*`ω´*)


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Ct-zSVAldXc


通常版も含めて3種類が1枚ずつ置いてあるあたり、品ぞろえは段違い。
近くのアニメイトには通常盤だったかしかなかった「なおぼう(東山奈央さん)」の【歩いて行こう!】だって、初回限定盤・アニメ盤・通常盤の3種類ともが1枚ずつ置いてありました。

今回買ったのも「なおぼう」のも2020年内の発売だから、ひょっとしたら在庫はあるかもしれない。
商品を置くスペースは限りがありますからね。ワンチャンあるぞ。


<余談>
今さらですが、『エフェメラをあつめて』もアニメロで購入しました。

【参考】
https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-04-03

ばかになる [日記]

僕自身は元々そうなので置いといて、普段の動画撮影に使っている三脚。
僕が出す頭文字Dの動画には三脚はもう必要ないのですが、例のゲームを録るときには必須。

今年の正月あたりから脚の部分がそれこそ「ばか」になっていたわけですが、先日ついにセンターポールの高さ調整(センターポールの固定)が出来なくなってしまい、現状だと三脚の意味を言うほどなさない状態です。


センターポールをひっこめた状態なら一応は使えないことはないものの、使いづらいには変わりないので買い換えたいところ。

いつぞやに書いたダイソーの三脚は…高さが足りない気がするので除外。
センターポールを一番伸ばした状態で、150cmぐらいは欲しいなぁと…σ(゜゜)


こういうのって実物を見た方が分かるので、時間があるときに見に行きたいです。


【↓いつもは、これ】

HAKUBA 4段三脚 W-312 シルバー

HAKUBA 4段三脚 W-312 シルバー

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: Camera



直行直帰 [日記]

昨日の16時過ぎに出て、今日の15時過ぎには愛知に戻っていましたとさ。ちゃんちゃん←
遊びで行ったわけでもないし、向こうにいてウイルスを貰ってしまうのもアレなので((+_+))

帰りは崎陽軒のお弁当です。美味しかった><




【母、帰宅】

約2ヶ月ぶりらしいです。
そんなに前だっけかと思ったら、そんなに前でした(^^;

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2020-05-15
タグ:駅弁 崎陽軒