SSブログ

慣れないことはやっちゃダメ。 [日記]

1日目が終わり、ドームから予約したアパホテルまで。
臨時で出ていた心斎橋止まりの電車に揺られ、さらに乗り換えてホテルの最寄り駅。

また食べに行くのも面倒だしアパホテルならポットぐらいあるでしょということで、コンビニでラーメンと飲み物を買ってチェックイン。


とりあえずとテレビを付けたら、BS11で「のぞみる」(西田望見さん)が映っているところに遭遇。
バイクについて、女子だけでアレコレ語る番組でした。


そのあとは、お風呂を入れている間に食事。

午後11時ぐらいになったところで、弟くんがアパホテルのテレビでミラーリングできることに気づき、VTuberの生配信を見たいというので、彼が自分のスマホを操作をしてミラーリングをして接続をするも、見たい放送だけがなぜか上手いこと受信できない。

それで僕が代わりにやったら、普通に出来ました。



ちなみに弟はiPhoneで、僕はXperia(Android)。なんでかなー(゜゜)



しばらくはラーメンを食べながらその配信を見ていて、キリが付いたところで弟くんが先にお風呂に入る。

その時ふと「自分の動画をミラーリングしてみよう」と思って、自分のYouTubeチャンネルにアクセスして、動画を流す。


大画面で見る動画はまた"オツ"でした。
"オツ"ではあっても、動画のオチはありません。動画を作った本人だもの(((((


…話を戻すと、動画を流すときに「視聴キュー」というリストが作れるのですが、動画が見終わった後にリストから動画を削除しようとしてポチっとボタンを押したら、それが「リスト内から削除する」でなくて「アップロードした動画を削除する」だったらしく、動画を削除してしまうという展開に。


ボタンを押したとき、普通に「リストからだけ消した」と思っていたので、状況が把握できませんでした。

「後悔先に立たず」以前の問題です(白目)


それで、動画を間違えて消したと気づいたときには一気に顔が青ざめました。
しかも見ていた動画が、自分の投稿1本目の動画。



これが今度公開する動画(←自分のチャンネルなので、再生できる)だったらダメージはほぼ0だったのに、あろうことか消してしまったのがそれ。

あまりにショックで、声が出ませんでした。


この動画、「マスターファイル」が残っているかは怪しいです。
アップしてから10年を超える年数経っているので、無いかもしれませんorz

HDDに保存したっけな。(どうでもいいですが、wmv形式です)
一段落したら、探してみます。見つかるかな…(((゚д゚; )))


そんなこともあり、お風呂に入ってからは「ふて寝」状態。
ライブに集中できるかなと思わず考えてしまいました。辛いなぁ…



ロックは成長している♪ ~2曲目~ [日記]

ドームの中に入ろうとするも、正面からでは入れずじまい。
…というのも、僕たちの初日の席はバルコニー席。

普段だとVIPなんて言われるような人が行く場所なわけであって、僕のような「その辺の一般人」は滅多に行けないようなところ。

そうなると、入り口が人通りが多くないところになるわけで…


手荷物検査も、普段の入口よりも厳重だったように感じました。
変なものは入っていないから問題はないにしても、普段以上に緊張しました(^^;


エレベータに乗る前と降りてからの両方で、スタッフさんから説明を受けました。
「ゲストルームを通ってそのままバルコニーに入る」とか「汚さないようにする」とか、「規制退場はない」とか…



説明を受けてからそれぞれ部屋に入り、ゲストルームを抜けてからバルコニーに入ると…アリーナやスタンドとは大違いでした。

席周辺も、人も多くないからトイレも(アリーナ・スタンドなどと比べて)空いていたし皮張り+ひじが付けるスペースがある。

何より、席の前のスペースが広い。リュックとか上着が置ける!
後は…上からペンライトの光もよく分かるので、アリーナ席の形が丸わかり(笑)


まとめると、「ステージから遠い」以外のデメリットがないぐらいでした。

ライブの感想は…


ロックは成長している♪ ~1曲目~ [日記]

朝、電車で名古屋まで出てから新幹線。
新大阪駅までなら、名古屋駅から1時間弱。

そう考えると大阪は近いところと感じるものの、同時に「お金で時間を買っている」ということを感じます。
在来線で行けば【半分ぐらいの値段で済む代わりに時間は3倍弱】なので、「時は金なり」っていう言葉そのものです((+_+))


新大阪駅からは、環状線に乗り換えて大正駅まで。




令和の時代、平成生まれが大正駅にやってきたぞ!!←

昭和は…お財布の中の硬貨があるということで(???)


大正駅から目的の京セラドーム大阪は、歩いて10分程度の場所。

京セラドーム大阪


ナゴヤドームと同じようにすぐ近くにイオンがありました。
ただ、人が多いのが分かり切っているので寄りませんでした。


とりあえず着いてから、弟くんと分かれてそれぞれの待機列へ。
弟くんは物販列。僕は会場限定CDの列へ。

列に並んですぐ、スタッフさんが無線で「9時15分現在で584人です」と連絡しているのが聞こえてアイマスって違うなぁと思いつつも、CDだけだから列はすぐ流れるだろうと。

実際、並び始めてから1時間強。販売開始から30分ちょっと。
11時前にはあっさり買えました!やったぜ(*`ω´*)b




一方、物販列はとんでもなかったです。
パンフレットとタオルを買うだけとはいえ、再会できたのは12時30分より後。

そっちの方が時間が長かった気がします。…いや、実際長かったです( ̄m ̄〃)
売り切れもたくさん。アイマスが人気コンテンツだというのを感じました。


開場時間までは少し時間があったので、再会してからは日本橋となんば。
らしんばんにアニメイトに駿河屋にまんだらけに…行くところはだいだい一緒だな(((

※お昼ご飯は、まんだらけに行く途中でマクドナルドで済ませました。


お店を周っていたら時間も近づいたし、日曜日もあるからともう一度ドームへ戻り、入場しましたとさ。


京セラドームは、きっと良いところ。 [日記]

今回はカプセルホテルではないので、普段以上は寝られたでしょう。
ライブも、ギリギリまでは楽しんでいると思います。

そして昨日動画に出した曲は…どうなんでしょうね。

ホテルから日本橋は近いようだけど…日本橋には行った??


あとはバルコニー席からの眺め。
写真で見ている限りはかなり高い位置にあるので、怖いと言っているかもしれません( ̄m ̄〃)


そんなわけで、今はきっと帰り道。
予約投稿なので、これを書いている時点では状況がサッパリなんです。許してください(((


この2日間の話はTwitterには書いているでしょう…って、これも未定事項だ!!!\(^o^)/


未来はオンナのためにある [日記]

昨日は、隔週金曜日放送の「マクロスはとまらない」の3周年記念特番の放送日。
記念特番なので、showroom以外にLINELIVEでもやっていました。

その一幕で、ワルキューレの新曲が出ると発表されて キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! となりました。

  • 番組は今日に限った話でなく、いつも生配信なので、発表されてからは日本のトレンド(Twitter)にランクインしていました。



フリーライブはさすがに行けないとしても、新曲が出るというだけで嬉しいです。
公開が決まっている映画だけでなく、4thライブもワンチャンあるかもしれんぞ(*`ω´*)


あと、2曲目はタイトル的に『ルンピカ(ルンとピカッが光れば)』の続編?


<ルンがピカッと光れば>




そんでもって、「恋ハレ」はバージョン違い含めるとこれで何曲目だっけ??



ともあれ、今から楽しみにしていませう(*´▽`*)

ごでぃば [日記]

父がイオンの特設会場で買ってきた、ゴディバのチョコ。

IMG_w7uusa.jpg


そのお値段を聞くと、1粒あたり400円ほど。それが12粒。

た、たっけー!!!!(@_@;)

「自分で食べたいから買った」と。それでも、たけー!!(大切なことなので、二度言うやつ


2粒分の額で、僕だったら本丸(つけ麺屋)や歌志軒(まぜそば屋)で幸せになれる(笑)
それをポンと買える。違うなぁ><


※ちなみに僕たち兄弟は…今年もありませんでした。


弟くんは、「フラスタ」も観に行く人。 [アニメ・ゲーム]

僕はそんなに興味ないですけどね(^^;



今回は夜行バスではないので、多少は楽かもしれないです。


<そんなわけで>

明日は普通に更新しますが、土曜と日曜は予約更新か何かします。

特に土曜日は、ホテルのベッドにダイブしたらそのまま寝てしまいそうなので、体力と気力が回ればお邪魔させていただきます<(_ _)>

当たればデカい。 [PC(パソコンネタ)]

野球選手や芸能界、あとはそれこそYouTuberもそんなイメージがあるとかないとか。





1時間で1,000万円のスパチャ(投げ銭)。想像できないなぁ…

【ところで】

Twitterから出来る「ツイートを埋め込む」でコピーしたタグをSSブログに埋め込もうとするとたまにそうなるの、何でなんだろう…??

ソロ・リミックス [アニメ・ゲーム]

いよいよ今週末に迫っている、「アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)の大阪公演。

そこで買える会場限定CDの情報が出たので見ていたのですが…『Trinity Filed』のソロ・リミックスは特にヤバそうと思いました(小学生並の感想)




他の界隈はよくわからないけれど、デレマスの会場限定CDは「1曲のユニット曲を歌唱しているメンバーが、その歌をソロで歌う」という内容。(ソロ・リミックス)


例えば、上に挙げた『Trinity Filed』のオリジナルVer.は、以下の動画のとおり3人が歌唱しているのですが…



この曲を各キャラがソロで歌うことになるので、『Trinity Filed』が3曲分収録されているという計算。
それこそ、今度の大阪公演の限定CDに収録されています( ̄m ̄〃)


他の曲もこのように収録されているので、曲自体は多くなくても(キャラクターごとの歌唱になる分)収録数はそれなりに多め。


自分が「担当」しているキャラクターのソロ曲は、プロデューサー(アイドルマスターのファンのこと)なら欲しくなりますからね。

普通に販売されるCDでもソロ・リミックスVer.が入っていることがたまにあるので、プロデューサーはそこにも注目していることがあるようです。


…僕とアイマスの接点は「和太鼓でドン!」を経由しているので、プロデューサーというよりは普通のファンですけどね←これ重要



<そんなわけで>

話ついでに書くと、そっち系統の動画をライブ初日のお昼に公開するように投稿しておきます。
ここがアメブロなら記録まで書いているんでしょうけど、ここはSSブログなのでURLすら貼りません(笑)

当日はそのキャラも大阪公演に出るから、歌ってくれたら嬉しいなぁ><

鬼滅の刃 [日記]

今週発売の「週刊少年ジャンプ」が、秋葉原のアニメイトでは抽選販売だなんだって聞いたけれど、そんなことなかったと父が申しておりました。




「鬼滅の刃」のクリアしおりの特典欲しさに…か…
愛知県の某イオンは、販売制限の「は」の字もなかったみたいです。田舎だからなのかなんというのか(^^;


じゃあこの辺のアニメイトは…あっ、やってる。






秋葉原のアニメイトでさえそうだったから、他のアニメイトも一緒だよね。
「鬼滅の刃」人気、スゲー…


今週の週刊少年ジャンプ